読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かわいいが正義

うぱぎになりたいです

窓の外は恋の街

定時で仕事を切り上げて新快速に滑り込む。片道1時間の電車の旅ももう慣れたものだ。かっこつけて窓の外を眺めて黄昏れながら、耳に入れたイヤホンからはガチ恋ソングのプレイリストを流し続けた。 つぎは〜大阪〜大阪です。 イヤホンをしていても聞こえる…

一番先に、君が好き

好きなテレビ番組は「はじめてのおつかい」です。とにかく涙腺の弱い私は毎回泣きます。がんばっている子どもの姿を見るだけでもうダメ。ぼろぼろ泣いてしまうのが恥ずかしいのでいつも録画をひとりで観ています。最近いちばん泣いたのは、海沿いに住んでい…

ジャニーズガチ恋ソングガイド 〜ハッピー編〜

相変わらずのタイトルセンスのなさですこんばんは!ちなみにお分かりだと思いますがシャキランガイド*1を意識しています。 ここから本題です。男性アイドルグループの王様といえばそう、天下の「ジャニーズ」ですね。もともと中学生の頃に女性アイドルにハマ…

3月3日はミラミラの日

2017/3/3「もうすぐデビュー3〔ミラ〕周年!三位〔ミラ〕一体、これからも"ミラ"の精神で頑張ります!~3月3日はミラミラの日~」@KYOTO MUSE 華の金曜日。好きな女の子たちに会えるというある意味「プレミアムフライデー」なので定時ダッシュでKYOTO MUSEへ…

タイトルは「ときめきロマンティックボマー」でお願いします

みんなー!YagiTubeの最新動画が更新されたよー! youtu.be 八木沙季ちゃん(超絶かわいいJK)が食パンを食べながら恵美須町を疾走する動画です。 同じクラスの八木さんがお昼ご飯に食パンの5枚切れをまるごと食べていても全然引かないからお付き合いしたいで…

未来ノート

そうだ、ミライスカートの話をしよう。(そうだ、京都行こう。) おたくというほどおたくじゃないし勝手なこと言うな!と言われるかもしれないけどとにかくミラスカちゃんを愛でる記事です。ちょうどイエハピのアニバーサリーライブに出ることも決まったからね…

つぼみLIVE〜NGKからI Love You!~

あけましておめでとうございます。今年も始まって1週間以上経つのに昨年の暮れのことを書くよ!とってもいいライブを見たのでその感想です。ライトなファンなので内容にそんなに期待はしないで……。 2016年12月25日。クリスマスの夜を過ごすのはなんばグラン…

八木沙季ちゃんカワイイ大賞2016

気付けば大晦日。このままだと何もしないまま2016年が終わってしまいそうでブログの投稿フォームを開き、ハロプロ楽曲大賞関連のツイートを眺めながら今年の沙季ちゃんがかわいい動画をランキングにして発表しようと思い立ちました。 もうおわかりですね?…

私的アイドル楽曲大賞2016

投票はしてないけど、今年私はこんな曲を聴いたよというメモのようなもの。なんせ今日は予定のない日曜日なのである。(つまりは暇つぶしです)知っているグループが少ないのでただただ自分の好きな曲を紹介する記事です。 ○メジャーアイドル楽曲部門 5位 シ…

退屈な日曜日

タイトルは某男性アイドルグループの曲名より。 この曲の歌詞に『毎日でも会いたくなるのは 君がまだ遠いから』というのがあってガチ恋ソング…!となりました。 遠いも何もないのですが、最近はどんな曲でもガチ恋ソングに聴こえます。これもガチ恋病の症状…

届け!夢のステージ

8月5日、真夏のお台場 TOKYO IDOL FESTIVAL。わたしの中ではまちがいなく今年最高の日だった!というわけで熱い気持ちをここにぶつけます。 Lovelys!!!!がはじめてTIFに出演することができたのは、「DMM.yell」というアプリの企画で1位を獲得したからでした…

君はヒロイン

突然ですが、八木沙季ちゃんに恋しています。 突然でもあまりに今更すぎてあれ(どれ)なんですけど、先日仕事中に「沙季ちゃんは私の人生のヒロイン」という言葉が降りてきてからずっとそんなことばっかり考えていて、じゃあもうこの際だからどこが好きだと…

【八木沙季ちゃん】バースデーライブに参戦してみた!【5月31日】

2016年5月31日、私の好きな人ことLovelys!!!!八木沙季さんのお誕生日をお祝いしに大阪RUIDOに行きました。 いやーーーもうほんと幸せだった。誕生日の、主役であるはずの沙季ちゃんに幸せにしてもらいました。 レポでも感想でもないかもしれない、とにかく沙…

NLNNハロプロトリビュートライブ決起集会

姫路観光のあとはタワレコでNLNN*1。トリビュートライブには行けませんでしたが決起だけしてきました。 1曲目は『Hello gilrs!』。Are you OK?の沙季ちゃんを間近で見てどきどきする。あそこかっこいいんですよ。あそこの流れみんな好き。Are you ○○?のあと…

聖地を巡礼した話

兵庫県姫路市に観光に行きました。 姫路といえば私の好きな八木沙季さんの地元であります。だから聖地。 イベントやライブがあるわけではなかったのですがどうしても一度は行っておきたくて、フォロワーさんとふたりで観光に出かけました。大阪から1時間、私…

Yes Happy Day!!!

2016/02/17Yes Happy! Aniversary Live @ OSAKA MUSE レポ 一言で表すなら「幸せだった!」楽しかったとかすごかったとか、そういうライブは何度もたくさんあるけど「幸せ」だと感じるようなライブって今までほとんど経験したことなかったんじゃないかな。う…

さきぴょんの魅力に気付いた敏感な人

Lovelys!!!!からひとりだけエントリーして戦った「第3回アイドルソロクイーンコンテスト」。八木沙季さんは予選Dブロックを1位で通過しました。 いやぁ。予想通りです。…と、言わせてください。終わったあとで言うのもなんですけどほんと沙季ちゃんのパフォ…

マル秘集会の巻

Lovely Friend Meeting @ 堀江goldeeに行きました。LFMはいつもよりトークが多めで、でも曲もたくさんでソロコーナーもあるよという小規模な着席イベントです。 相変わらず主観しかないレポですが悪しからず。今回は曲順でMCもふりかえります。 1.ALL FOR ON…

2016年になる瞬間、地球上にいなかったよ

今年の終わりと来年の始まり 一緒にいれたらステキじゃない?というわけで、2015年の現場納めはLovelys!!!!×ミズタマリ カウントダウンパーティーへ。 今年の私のヲタ活を語るうえで外せないのがLovelys!!!!を好きになったことです。9月27日、夏みたいに暑い…

ハロプロトリビュートライブにいきました

「トリビュートとは「称賛・賛辞・尊敬・感謝」といった意味で、自分自身に大きく影響を与えたり、尊敬していたり、あこがれの存在であったりするアーティストに対して敬意を表す言葉。」 Lovelys!!!!のメンバーは4人全員がハロー!プロジェクトを愛してい…

#しゃきは超人

タイトルにとくに意味はないです。でも沙季ちゃんは超人*1です。そういうことです。 140字では収まらなくなってきた愛を吐き出します。八木沙季さん!八木沙季さん!八木沙季さん!そんな感じのブログです。メインはらぶりーずさんの現場レポ(予定) とりあ…