かわいいが正義

いつまで経っても思春期

Lovelys 1st Anniversary!!

信じていれば叶うって君と青空に願ってここまで来れたのよ Goal ~明日はあっちだよ~ / Juice=Juice Lovelysの1周年アニバーサリーライブの感想文。いつもより熱くて重めです。愛だよ愛!!! 1.アニバーサリー「一番好きなあの歌」、やっぱり記念日にはこ…

ここがすごいぞLFP!

説明しよう!LFPとは「Lovely Friend Party!!」の略で、Lovelysが毎月1回大阪RUIDOで開催している定期ライブのことである! とにかくLFPが大好きなヲタクがLFPとLovelysを褒めて褒めて褒めまくります。大体いつも通りです。 ◎毎月違うセットリスト これはほ…

まぶたを閉じて思いだす 君と過ごした夏 ― Yes Happy!「Last Summer」全曲レビュー

Yes Happy!の最新アルバム、「Last Summer」がとにかく名盤というお話。曲の感想文とさやかさんとこころさんへのラブレター 〜好きな歌詞を添えて〜 という感じで書いていきます。 まずこのタイトルから。「Last Summer」、さやちゃんとここちゃんがLovelys!…

今更ですがアイドルネッサンスの「君の知らない物語」MVが素晴らしいという話をします

「2016年6月26日、1ヶ月後に地球に巨大な彗星が衝突することが発表された。」 このMVは石野さんのそんなナレーションからはじまります。彗星衝突の発表を受け、その日行われていた「君の知らない物語」のミュージックビデオ撮影は中止になりアイドルネッサン…

#Lovelysはいいぞ

ハロコンや娘。コンでLovelysを見たことをツイートして宮崎さんと八木さんの「いいね」に捕まって更に2人が気になったそこのあなたにおすすめしたい!! Lovelysはいいぞ!! というテーマでお届け。とにかく宮崎梨緒ちゃんと八木沙季ちゃんを褒めまくります…

「あの9月の日の出来事」

2015年9月27日。秋がくる前に夏が悪あがきをしているような日差しの強い暑い日のこと。ひらかたパークに当時好きだったカントリー・ガールズを見に行った私は、共演していたLovelys!!!!に心を奪われました。4人とも良かったんだけどきっかけになったのはさや…

アイドルネッサンスの比嘉奈菜子ちゃんがすごくかわいいって話をさせてほしい

ブログのタイトルを付けるのって難しい。どうしたらいいか迷いに迷って今の気持ちを全面に押し出したところ必死感が出てしまった。そのままの意味です。 なんかのときになっこちゃんの移動距離が長くて、えっ移動距離が長い!かわいい!ってなったのもうなん…

#NowPlayingしたい関西アイドル未音源化楽曲5選

タイトルそのまま。まだ音源化されていないけどツイッターに#NowPlayingのタグを付けてツイートしたい曲を、聴きたいシチュエーションと合わせて書いていきます。関西のアイドルソングには名曲がたくさんあるんだぞ!という紹介記事のつもりではありますがい…

アイドルネッサンスと梅田で夏を交感した話

アイドルネッサンス サマーツアー2017 君と夏を交感するネッサンス!!〜Road to Brand New Dawn〜@UmedaTRAD 6月のIDOLdelic以来私はアイドルネッサンスにすっかり夢中になっていた。初めての現場にひとりで行くなんてありえないと思っていたのにどうしても…

ぶちかませダンクシュート

今年の夏、最高に恋させてくれるガチ恋ソングがついに発売されましたね! ホップステップLOVE ONIGAWARA J-Pop ¥250 provided courtesy of iTunes 安心と信頼のONIGAWARA。狂ったように「恋はすいみん不足」と「ボーイフレンドになりたいっ!」を延々聴いて…

夏が似合う君のこと

朝は暑さで目が覚めるし、昼は外に出るのも嫌になるし、夜は寝苦しくてたまらない。でもそんな夏がどうしても嫌いになれない、それどころかいちばん好きな季節に挙げてしまう。夏ってなんかエモくてすごく恋するから好きだったのだけど、最近あることに気付…

比嘉奈菜子ちゃんを好きになルネッサンス!の巻

【ご報告】推しの女の子が増えました アイドルネッサンスの比嘉奈菜子ちゃんです。笑顔がとってもキュートですね。\そうですね!/熱しやすいヲタク、この前のIDOLDelicでアイドルネッサンスを初めて生で見てから本格的に興味を持ち、ついには推しまででき…

1年でいちばん好きな日

5月31日、八木沙季ちゃんのお誕生日。私が1年でいちばん好きな日です。やっぱり世界でいちばん好きな女の子のお誕生日って特別なんだよね!!そんな感じの(?)八木沙季ちゃんのバースデーライブの感想文です。 オカシナセカイしゃきちゃんの夢の中に迷い込ま…

八木沙季ちゃんをCMキャラクターにしたい

まずはこれを見てほしい。 【あと14日】八木沙季バースデーライブしゃきっとロウソク消しなはれ〜!5月31日(水)O19:00/S19:30@ OSAKA RUIDO¥3000ゲスト Yes Happy!さんチケット予約はこちらhttps://t.co/1HADnXPhX7 pic.twitter.com/ETT4XehbDY — 八木沙季@5…

「1番好きなあの歌」

Yes Happy Day!!!「Yes Happy! × Lovelysツーマンライブ」@京橋ベロニカ 5月4日はエモの日。そのことが伝われば今回の感想文は満点です。それでははりきってどうぞ! まずダーリンのイントロが流れて(SE?)イエハピが登場して嬉しそうにLovelysの2人を呼び込…

愛は屋烏に及ぶ、ということ

最近は、毎週録画している「ザ・少年倶楽部*1」に出ている綺麗な男の子たちを観て目の保養をしています。とくに永瀬廉くんが好きです。でも八木沙季ちゃんのほうがもーーーっと好きです!!!!!!!!(言いたいだけです) それでまあなんでこの話をしたか…

くまさんとりんちゃん

にゃんこフェスに行きました。昨年の6月ぶりの京都メトロ。京阪の神宮丸太町駅の改札から地上への出口の間にそのライブハウスはあるので、開場待ちで階段に並んでいるときに通り過ぎる一般の人たちのなんだなんだ?という目が痛い。この人たちは地上の美しい…

テストは3点 笑顔は満点

問1.ヲタクが恋を拗らせる衣装を答えよ。 A.制服 正解です!!!!八木沙季ちゃん100点満点!!!!!(支離滅裂) LFPに行きました。あまりにも制服が最高すぎたのでほぼ制服の話になりそうです。よろしくお願いします。定時ダッシュでもどうしても間に合わな…

窓の外は恋の街

定時で仕事を切り上げて新快速に滑り込む。片道1時間の電車の旅ももう慣れたものだ。かっこつけて窓の外を眺めて黄昏れながら、耳に入れたイヤホンからはガチ恋ソングのプレイリストを流し続けた。 つぎは〜大阪〜大阪です。 イヤホンをしていても聞こえる…

一番先に、君が好き

好きなテレビ番組は「はじめてのおつかい」です。とにかく涙腺の弱い私は毎回泣きます。がんばっている子どもの姿を見るだけでもうダメ。ぼろぼろ泣いてしまうのが恥ずかしいのでいつも録画をひとりで観ています。最近いちばん泣いたのは、海沿いに住んでい…

ジャニーズガチ恋ソングガイド 〜ハッピー編〜

相変わらずのタイトルセンスのなさですこんばんは!ちなみにお分かりだと思いますがシャキランガイド*1を意識しています。 ここから本題です。男性アイドルグループの王様といえばそう、天下の「ジャニーズ」ですね。もともと中学生の頃に女性アイドルにハマ…

3月3日はミラミラの日

2017/3/3「もうすぐデビュー3〔ミラ〕周年!三位〔ミラ〕一体、これからも"ミラ"の精神で頑張ります!~3月3日はミラミラの日~」@KYOTO MUSE 華の金曜日。好きな女の子たちに会えるというある意味「プレミアムフライデー」なので定時ダッシュでKYOTO MUSEへ…

タイトルは「ときめきロマンティックボマー」でお願いします

みんなー!YagiTubeの最新動画が更新されたよー! youtu.be 八木沙季ちゃん(超絶かわいいJK)が食パンを食べながら恵美須町を疾走する動画です。 同じクラスの八木さんがお昼ご飯に食パンの5枚切れをまるごと食べていても全然引かないからお付き合いしたいで…

未来ノート

そうだ、ミライスカートの話をしよう。(そうだ、京都行こう。) おたくというほどおたくじゃないし勝手なこと言うな!と言われるかもしれないけどとにかくミラスカちゃんを愛でる記事です。ちょうどイエハピのアニバーサリーライブに出ることも決まったからね…

つぼみLIVE〜NGKからI Love You!~

あけましておめでとうございます。今年も始まって1週間以上経つのに昨年の暮れのことを書くよ!とってもいいライブを見たのでその感想です。ライトなファンなので内容にそんなに期待はしないで……。 2016年12月25日。クリスマスの夜を過ごすのはなんばグラン…

八木沙季ちゃんカワイイ大賞2016

気付けば大晦日。このままだと何もしないまま2016年が終わってしまいそうでブログの投稿フォームを開き、ハロプロ楽曲大賞関連のツイートを眺めながら今年の沙季ちゃんがかわいい動画をランキングにして発表しようと思い立ちました。 もうおわかりですね?…

私的アイドル楽曲大賞2016

投票はしてないけど、今年私はこんな曲を聴いたよというメモのようなもの。なんせ今日は予定のない日曜日なのである。(つまりは暇つぶしです)知っているグループが少ないのでただただ自分の好きな曲を紹介する記事です。 ○メジャーアイドル楽曲部門 5位 シ…

退屈な日曜日

タイトルは某男性アイドルグループの曲名より。 この曲の歌詞に『毎日でも会いたくなるのは 君がまだ遠いから』というのがあってガチ恋ソング…!となりました。 遠いも何もないのですが、最近はどんな曲でもガチ恋ソングに聴こえます。これもガチ恋病の症状…

届け!夢のステージ

8月5日、真夏のお台場 TOKYO IDOL FESTIVAL。わたしの中ではまちがいなく今年最高の日だった!というわけで熱い気持ちをここにぶつけます。 Lovelys!!!!がはじめてTIFに出演することができたのは、「DMM.yell」というアプリの企画で1位を獲得したからでした…

君はヒロイン

突然ですが、八木沙季ちゃんに恋しています。 突然でもあまりに今更すぎてあれ(どれ)なんですけど、先日仕事中に「沙季ちゃんは私の人生のヒロイン」という言葉が降りてきてからずっとそんなことばっかり考えていて、じゃあもうこの際だからどこが好きだと…