読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かわいいが正義

うぱぎになりたいです

ハロプロトリビュートライブにいきました

 
「トリビュートとは「称賛・賛辞・尊敬・感謝」といった意味で、自分自身に大きく影響を与えたり、尊敬していたり、あこがれの存在であったりするアーティストに対して敬意を表す言葉。」
 
Lovelys!!!!のメンバーは4人全員がハロー!プロジェクトを愛しています。宮崎梨緒さんは岡井千聖さん、こころさんは道重さゆみさん(だからメンバーカラーはピンク)、さやかさんは亀井絵里さん(同じくメンバーカラーはオレンジ)、八木沙季さんは工藤遥さん。それもただ好きなんてものじゃない。
例として、同居しているさやかさんとこころさんは推しの誕生日にケーキを買ってきてパーティーをするそうです。こちら側です。
アイドルを志したのにもハロプロが大きく関わっています。だから、「トリビュート」という言葉がぴったりなんだなと思いました。
 
前置きはここまで。
 
いやーーーほんと楽しいライブだった!
恋愛レボリューション21から始まり、楽しい曲ばっかり詰め込んだセットリスト。そりゃあさやちゃんもめげそうになる…。これをリハーサル合わせて3回やってるんだからLovelys!!!!さんはすごい。
 
ここから何曲か印象に残った曲を。
すべて私の個人的な感想なので悪しからず。偏りも大目に見て…
 
まずはシャッフルコーナー。りおさやの「聖なる鐘がひびく夜」はしっとり、と思ったらここピンクと八木っピンクの「わ〜 MERRY ピンXmas!」がくるというこの高低差。でもどちらも色が出ててとってもよかった。ここピンクと八木ピンクの「イヤン イヤン」に何人のヲタクが落ちたことか。そう、その例が私です。ほんとかわいかったな………はい、気を取り直して次。
 
イントロから高まった「サンキュ!クレームブリュレの友情」。やっぱりスマイレージの可愛い曲が好きだなぁ。かわいかった。
それから「YES!しあわせ」へ。ああ恋してるわ、恋してるわ。のパートで沙季ちゃんの顔をつい思い浮かべる私。なんてことはどうでもいいのです。Lovelys!!!!さんは仲良しなダンスがほんとに似合う。連なって電車ごっこみたいになるフリではもう頰が緩む緩む。
 
怒涛のダンスコーナー。みんなで踊りましょう!というテーマで組まれたセットリストはなかなかハロコンでもこんなことにはならないだろうというくらい盛り上がる曲が続く。やっぱり「Cha Cha SING」の一体感はさすがだったなぁ。明らかに小島よしおの「うぃーー」をやる八木さん(笑)楽しそうでなによりです。
 
ライブは進みます。「シャボン玉」休む暇を与えられない。愛する人はさやかだけ。
この曲はとくにりーたんさんとさやちゃんのドスの効いた声がかっこよかったなぁ。もちろんセリフは道重さんなのでここちゃん。わたしが抱きしめます!!ってなったでしょう、ねえ、沙季ちゃん。
 
「いざ進め!Steady Go!」は頭が取れそうになりました。中島さんパートはもちろん中島さん推しのさやちゃんです。煽られていくヲタク。あの曲は踊るのがべらぼうに楽しい。「まじですかスカ!」もすごく久しぶりに聴いたような気がしたなぁ。あの曲もすごくしあわせな気持ちになる。
 
アンコールの「かっちょ良い歌」で盛り上げて、そして最後に「Happy大作戦」をもってきて大団円で締めるというのもなんともハロプロっぽい。Happy大作戦、めっちゃ良い歌だな。にこにこ笑顔がたまらん。
 
ここからひとりひとりの感想。
 
まずは、りーたんさんこと宮崎梨緒さん。
ソロは「抱いてよ!PLEASE GO ON」もうめちゃめちゃに似合う。とってもかっこよくてすごく引き込まれました。りーたんさんがダンスをキレキレで踊ってるのをしっかり生で見るのは初めてくらいだったんですが、やっぱりかっこよくて。でもしゃべるとくしゃーっと笑ったりするのがめちゃくちゃかわいいんだよなぁ。りーたんさんが笑うとしあわせな気持ちになりませんか。なります。
 
お次はさやちゃん。ソロは「愛しく苦しいこの夜に」ほんとに苦しそうに歌うものだから心配になったくらいだった…遺族…() さやちゃんの歌ってるときの表情が好きだな、と今日再確認しました。「寒いね。」の切なげな表情がとても印象に残ってます。色気もあったな、大人のさやか。最後のMCで「終わりたくないから最後の曲歌いたくない」って言ってて、それくらい楽しかったんだなぁと思ってほっこりしました。
 
ここちゃん。ソロは「LOVE涙色」 ここちゃんの声に合ってたし、もうほんとかわいい…客席に向かって微笑む姿が眩しくて眩しくて。9月27日のひらかたパークでここちゃんの笑顔に落とされたことを思い出しました。きゅーっと細まる目がすごく魅力的なんです。「もうやばい!」ってときには目を見開いて笑うそうですが今日はそうならなかったみたいで、ひとあんしんです。
 
そしてそして、八木沙季さん。ソロは「通学ベクトル」かわいい声にぴったり合ってたなぁ。後半は放心状態でクラップしてました(ガチ恋感) でも寒いね。のダンスはしなやかで、踊ってる沙季ちゃんが好きな私はすっかり見惚れてました。ここちゃんに抱きつくフリではにやにやしちゃうのかわいい。…今日もとにかく好きでした。え、重いですか。大丈夫です。語彙がないからかわいいと好きしか出てこない。沙季ちゃんかわいいです好きです。終わります。
 
とにかく、すごくすごく楽しかった!!
Lovelys!!!!さんはセルフプロデュース力に長けているので、ソロの選曲も含め歌う曲のチョイスがとてもすばらしかった。
vol.12が待たれます。
 
というわけで。
本日のライブも(* ̄ν ̄*)<まんぞくでーす!