
かわいいが正義

うぱぎになりたいです

聖地を巡礼した話

兵庫県姫路市に観光に行きました。

姫路といえば私の好きな八木沙季さんの地元であります。だから聖地。
イベントやライブがあるわけではなかったのですがどうしても一度は行っておきたくて、フォロワーさんとふたりで観光に出かけました。大阪から1時間、私の住む滋賀からは2時間です。
 
遠い。とてつもなく遠い。姫路から大阪に毎日通ってる沙季ちゃんはすごい。なんて思いながら明石あたりで心が折れる私。
それでもめげずに姫路に向かいます。頑張るのは電車です、私は乗っているだけなのです。BGMをKRD8にして姫路に想いを馳せながら。
 
そしてようやく姫路駅に到着。「都会だなぁ」というのが第一印象でした。
駅直結のショッピングセンターは若者向けの店も多くて(ユニクロやハンズがあると八木さんはブログに書いてた)そして外に出たらすぐ姫路城が見えるんです。歴史を感じる建物と新しいものが共存しているのは京都っぽいなあとも思いました。ちょうどいい都会感。
 
まずは観光案内所で自転車を借りて、沙季ちゃんがブログで紹介(http://ameblo.jp/yagi-saki/entry-12114608636.html)していた「カフェドムッシュ」へ向かいました。
テレビでもたびたび紹介されているようで、おしゃれな外観のお店の駐車場には車がたくさん止まっていました。店内もほぼ満席。
そして私は沙季ちゃんが食べていたコムサセットを注文しました。ヲタクです。

f:id:ichigodamasii:20160307110346j:plain

とにかく量が多い。やきそば、オムレツ、アーモンドトースト、サラダ、ドリンク。

 
めちゃくちゃ美味しかったです。途中で何度ももういい!って胃が拒絶してたけど。
フードファイターとかふざけながらなんとかやきそばを食べきり、オムレツを流し込み、アーモンドトーストでしめる。食べきれなかったキャベツさんごめんなさい…ごまドレッシングが重かったんや…。
とにかく名物のアーモンドトーストは絶品でした。甘いけどくどくないし、おなかいっぱいでも食べたくなる味。食レポは上手くないしそれがメインでもないのでこれくらいにしておきます。また機会があれば食べに行きたいな。次こそ食べきるぞ!
 
雲行きの怪しいなか大通りに向かって自転車を走らせ姫路城へ。とても白かった。
天守を撮影してぐるっと回って官兵衛ゆかりの石垣を見て、美術館のオブジェとか見てはしゃいで、さあ自転車取りに帰ろうってなったところでなぜかお城の敷地外に出ていることに気付く私たち。姫路城恐るべし。
 
なんとかまた大手門に戻ってきて自転車置き場へ。借りていた自転車が白基調で差し色に赤が入っているもので(KRD色だなって思ってた)、他のレンタサイクルは赤一色だったので私らのがいちばん可愛いと喜んでました。女子。
 
そんな可愛い自転車に乗って今度は沙季ちゃんが小さい頃遊んでいたらしいシロトピア記念公園に向かいました。

 

f:id:ichigodamasii:20160307111354j:plain

シロトピアから見える姫路城。

 

とにかく広かった。冬だから木が寒そうで寂しかったですが花が咲いたり葉が生い茂る季節はもっと綺麗なんじゃないかなぁと思いました。
お城を望みながら散歩していると、ひらパーにあったような野外ステージを見つけてここでイベントできるやんとか話してる私たちはやっぱりヲタクでした。まあもう姫路に来ている時点でそうなんですけど。半年前、好きになる前はまさか姫路に行くなんて思ってなかったよねなんて話もしてました。Lovelys!!!!好きになってからよくしているんですけど人生何が起こるかわからないものです。1年前は名前しか知らなかったグループをこんなに好きになってるんだから。
 
それから自転車を返してどうしてもしたかったことをしました。「みゆき通りでたい焼き半分こ」です。
KRD8の3rdシングルのカップリングとして収録されている「ぴょん!ぴょん!ぴ・ぴ・ぴ」の2番の歌詞にあるんですね。Wさきのヲタクとしてはやっぱり行っておかなきゃいけないだろうということで。みゆき通りを歩いて見つけたたい焼き屋さんでたい焼きをひとつ買って半分こしました。(さすがにあんこは口につけられなかったけど)
 

f:id:ichigodamasii:20160307110824j:plain

あえて半分こにする前。

 
そうしてヲタクっぽいことをたくさんして、最後に有名なたまごサンド・ひめたまを買って食べて姫路観光は終了しました。…なんか食べてばっかりだな。
姫路は都会で、だけどうるさくなくて、おいしいものがいっぱいある素敵な街でした。なにより沙季ちゃんが居ます。(これが言いたかった)
次はイベントやライブがある日に姫路まで沙季ちゃんに会いに行きたいなと思いました。
 
それでは恒例のあれで締めます。姫路観光たのしかったです、まんぞくでーす!
広告を非表示にする