
かわいいが正義

うぱぎになりたいです

君はヒロイン

突然ですが、八木沙季ちゃんに恋しています。

 
突然でもあまりに今更すぎてあれ(どれ)なんですけど、先日仕事中に「沙季ちゃんは私の人生のヒロイン」という言葉が降りてきてからずっとそんなことばっかり考えていて、じゃあもうこの際だからどこが好きだとかそういうのも書いちゃおう!みたいなそんなノリ。
140字じゃ収まりきらない沙季ちゃんへの気持ちを垂れ流したいだけの記事です。これこそラブレターなのかもしれない。
 
 
1、かわいい
 
まずそこかよ、いやでもそれしかないでしょうと。
2015年9月27日。夏みたいに暑かったあの日のひらかたパークではじめて沙季ちゃんを見た瞬間にそう思ってから今日まで、たぶんいちばんに思っていることです。
 
 
とりあえず沙季ちゃんのかわいさを語る上でわたしがはずせないのがこの動画。前に書いたんですけどここからずるずる落ちました。とにかくかわいい八木沙季さん。曲振りの「はろーがーるず」がひらがなすぎる。カタカナじゃなくてひらがな。やぎしゃきちゃん(5)かわいい。2番のあとの「ほんとはもっと甘えたい」からの横揺れのところ幼女でしかない。お遊戯かな? なんて言っても馬鹿にしてるわけじゃないですよ、ほんとに好きなの!!!
いつの沙季ちゃんもかわいい、というのが大前提で言いますけど2014年夏ごろのビジュアルがなんかちょっと幼くてめちゃくちゃ好きです。でももちろんいつだってどんなときだって沙季ちゃんはかわいいです。大事なことなのでもう一度言っておきます。
 

f:id:ichigodamasii:20160606204748j:plain

 
ね!かわいいでしょう!!!
いつでもかわいいけど!!!!!(3回目)
だからもうこの動画がどんぴしゃだったわけですね。かわいい瞬間しかないのでぜひ見てください。ひざ小僧までかわいいです。
 
 
そしてこれもおすすめ。新曲の「BASSAI!!」の元ネタがここで聴けるんですけど沙季ちゃんが楽しそうに歌ってるのがかわいいし何よりリオサキの「しめしめ」の破壊力が半端じゃない。この裏で補足説明したり笑ったりしてるイエハピさんの親感も含めてとても微笑ましいです。みんなで歌おうばっさいばっさい!!
ほかにもおすすめしたいのはたくさんあるんですけどありすぎていちいち書いていたらきりがないのでそれはまたおいおいまとめます、たぶん。
 
 
2、ダンスがうまい
 
ハロガの動画見て「しゃきちゃんかわいすぎておかしとかおもちゃ好きなだけ買ってあげたい…」と幼さを伴ったかわいさにやられた私ですが、次に見た動画で沙季ちゃんのかっこよさにときめくという展開が待っていました。
 
最初とその次の曲だけでも見てほしい
 
リオサキがかわいくて^^←こんな顔になって緊張しいな沙季ちゃんもかわいいなぁとか思ってたんですけど、なにやらかっこいいSEからの「プラチナ」であれ…このダンスがキレキレなオレンジの10番誰なの???ほんとに八木沙季さんなの???ずるい。
あんなにふわふわしてる幼女()がこんなに踊れるなんて誰が想像できるんだ。あとから調べてみれば前のグループ*1に所属していたときもダンス選抜に選ばれていたようで、メリハリがあって上手だからかっこいいというのはもちろんのこと四肢の長さも相まって沙季ちゃんのダンスってすごい綺麗なんです。最後のターンとか美しすぎてそこだけでも何十回と見たくらい。しかもあとで知ったんですけどこの振り入れをリオサキで考えたというのにもときめきすぎました。そういうギャップに惹かれるヲタク…。
 

余談ですがこれを歌っているイエハピとダンスしているリオサキがかっこいいのでぜひ。
 
 
3、とにかく熱い
 
まずはこれを読んでいただきたい。
 
 
悔しいことを悔しいというところ、だけど前向きに次を見据えているところ、すごく好きです。沙季ちゃんってめちゃくちゃ熱い人なんですよ。「引き寄せノート」とか「年初めの目標」とか「誕生日に一年後の自分に手紙」とかを書いていることを知ったときになんてすごい人なんだろうと思いました。書くだけじゃなくてもちろん努力をして少しずつでも叶えていっていて。さやちゃんが沙季ちゃんをイメージして歌詞を書いた*2プラチナの「人より多く助走つけて 飛び立とう!」というフレーズにそれが詰まっていて、沙季ちゃんのそういうところが好きです。
 
 
4、ぴょんでぃねーと
 
まじめな話をしたうえでそこかよとつっこまれそうな感じはある。けどどうしても伝えたいんです。
八木沙季さんの私服めっちゃ好み!!!!!
 

twitter.com

 
初めて握手した次の日、おそらくこれで完全に恋をしたといっても過言ではありません。
この日の沙季ちゃんの私服のテーマは「かしこーで(賢いからきている)」で、シャツにベストを合わせているのがすごく好きだなと思ったんですね。
 
まとめだすとキリがないのであとはWEARをご覧くだされば。(宣伝)
 
 
5、八木王子
 
「沙季ちゃんはお姫様」というスタンスでずっとやってきているし、もともとふわふわしたかわいらしい女の子が好きなので"かっこいい女の子"にはさほど惹かれないんですけど八木王子だけは特別でした。
 

f:id:ichigodamasii:20160606210059j:plain

 
私のなけなしの乙女心が八木王子に恋したいと叫んでいる。
 
まあどちらかといえばかわいい寄りなんですけど、二学年下の八木君にお菓子を与えて懐かれたいです。本物の王子(?)ならお菓子の国かおもちゃの国で自由にのびのびと育って国民に愛されるかわいい王子様であってほしい。でも国のトップに立つのが嫌で駄々をこねるんだけど王位継承することになったらなんやかんや頑張って国をさらに良くして、とにかく国民に愛されていてほしいな…そんな愛おしさしかない八木王子。
 
というわけでとりあえず5つ、わかりやすいところを書いていきましたがほんとはこれだけじゃないんです。舞台女優としての顔も好きだし、なんでも作るクリエーターのような面も好きだし(とくに動画編集能力)、ほかにも書ききれないくらいあるというか、要は全部好きです。それくらい沙季ちゃんは私にとって魅力的な女の子であり、「私の人生のヒロイン」なのでした。締まってないけど終わり!!
広告を非表示にする