読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かわいいが正義

うぱぎになりたいです

届け!夢のステージ

8月5日、真夏のお台場 TOKYO IDOL FESTIVAL
わたしの中ではまちがいなく今年最高の日だった!というわけで熱い気持ちをここにぶつけます。
 
Lovelys!!!!がはじめてTIFに出演することができたのは、「DMM.yell」というアプリの企画で1位を獲得したからでした。
昨年は一歩及ばず悔し涙を流した「夢のステージ」に届いた、そんな熱いドラマがあったわけです。
 
 

今年こそTIFのステージに立ちたい

アイドル人生の中でTIFのステージに立つことは本当に夢です
第4節はありません
第3節ダメだったら来年もたぶんもうないと思う
それくらいの覚悟で沙季は最後まで自分にできることしていきます
 

 

 
これが、投票締め切りの日に書かれたブログです。
八木沙季ちゃんってね、ほんとにめちゃくちゃ熱い人なんですよ。いつだってまっすぐすぎるくらいまっすぐだから応援したいなーって気持ちになるんだろうな、だからこそ今回の企画で1位を取れたんじゃないかなって、わたしは思っています。
 
そして当日。
朝のINFO CENTREでのトークステージでは、そのステージでいちばんはじめに出るグループだと紹介されてめちゃくちゃ嬉しくなりました。トークはいつも通り安定して面白かったし、年齢言ってMCのよっぴーさんに驚かれてました。さやちゃんは若く見えるし沙季ちゃんは14歳…かわいいです(?)
ご飯を食べて涼んで何組か見たあとで握手会。さやちゃんの前で暑さにやられて息絶え絶えになるわたし(かっこ悪い) もうこの時点ですごい胸が熱かった。ここまで来てよかったです、ってまだライブ見たわけじゃないのに感極まっちゃうヲタク。落ち着いてほしい。
 
それからガンダム下、陽の落ちたFESTIVAL STAGEにLovelys!!!!のSEがかかって、うわー泣きそうって思ってたらはじめに出てきた沙季ちゃんが泣いてて笑っちゃいました。なんて愛おしいんだ…。
 
「いちばん大事なこと」いつもさやちゃんがタイトルを言うだけで体温1度くらい上げられる感じがするんですが、TIFのステージで聞いたら3度くらい上がりました。高熱や。沙季ちゃんがブログにも書いてたけど、「届け!夢のステージ」のところはヲタクたちも指をステージに向けてて、力めちゃくちゃ入ってて、今届いてるよ!そこにいるよ!ってすごく感動しました。落ちサビのさやちゃんのパートもいつにも増してぐっときた。ケチャにだって力が入ります。ほんと一大事良い曲だなぁ、ラブリーさん天才かな。
 
「OH YEAH」とにかく楽しい!ちゃっかりガンダムネタを取り入れてくる沙季ちゃん。ニュータイプなんてよく知ってたなぁ、と思ったけどラブリーさんがネタ仕込んだのかなとか想像しつつ。この曲はりーたんさんのきゅっと目が細まる笑顔がとくに素敵で印象的でした。夏の太陽よりも眩しかった…守りたいきみの笑顔。この曲裏打ちで難しいのにクラップ揃うのってすごいな、なんて今更思いました。Lovelys!!!!の魅力って楽曲の乗りやすさもあるんだなぁ。
 
「アニバーサリー」今日はみんなで歌おうよ、特別な日だから。…そうなんです特別な日だったんです。アニバーサリーもともと好きな曲だけど記念日に聴くとさらに深みが増して好きです。ぜんぜん違うグループのヲタクだって手を振ってくれていて一体感があって最高でした。帰りの新幹線でヲタクとアニバーサリー良かったねという話になって、落ちサビを全員で歌うところも他の曲と違うから味があって素敵なんだなぁということに気付きました。
 
Lovelys!!!!が終わったあとは最高!って思わず口から漏れてしまったし、その後夕暮れのスマイルガーデン後方の小高い丘に座りながら余韻に浸り、ぜんぜん知らない曲をぜんぶガチ恋ソングかなと思ったのも良い思い出になりました。夏の夕暮れってどうしてあんなに恋が育つのでしょう…。そして物販で感想を伝えられたのが嬉しかったです。はじめからさいごまでずっとしあわせだったなぁ。そんな夏の日でした。
 
そんなこんなでめっちゃ高まって、「東京まで行ってよかった!Lovelys!!!!が好きでよかった!TIFありがとう!帰りたくない!」とか言いながら「もうこのままスキップで関西まで帰れそう!」と、テンション最高潮のままお台場に別れを告げました。帰りの新幹線でもヲタク2人は熱かった。目の前に置いたチューハイはほろよいでも私は沙季ちゃんに泥酔でした。言いたいだけです。
 
もともとそんなにあるわけでもない語彙を完全に失い「最高」と「好き」と「エモい」しか言わないヲタクに成り下がってしまうくらい素敵なものを見せてもらいました。Lovelys!!!!を好きでよかったなって思わせてくれる、そんな素敵なグループに出会えたわたしは幸せなヲタクです!
んー!今日も引き続きエモい気分でした!来年はTIFの別のステージで4人が見られますように!とお祈りして終わりの挨拶とさせていただきます(?) おわり!