
かわいいが正義

うぱぎになりたいです

八木沙季ちゃんカワイイ大賞2016

ブログ 八木沙季さん

 

気付けば大晦日。このままだと何もしないまま2016年が終わってしまいそうでブログの投稿フォームを開き、ハロプロ楽曲大賞関連のツイートを眺めながら今年の沙季ちゃんがかわいい動画をランキングにして発表しようと思い立ちました。

もうおわかりですね?いつも通りの沙季ちゃん大好きブログ、年末特大号です!!!(どーん)

 

さあさあそれでは張り切っていきましょう。 

 

5位「恋ダンス」

youtu.be

 ありがてぇありがてぇ...って言いながらいただいた思い出。逃げ恥の最終回のちょっと前くらいに上げたのがなんかかわいいですよね。あとは口パクで歌ってるのもかわいいしダンスがキレキレすぎるのもかわいいし成功してぴょんぴょん跳ねてるのもかわ(もう全部かわいいです)

 

4位「ソロ出演ライブダイジェスト」

youtu.be 

人という字を3回手のひらに書いて飲み込む沙季ちゃん!!!!!!!(ちょうかわいい)

ひとりで対バンに出ることに緊張しすぎて古風な緊張のほぐし方する沙季ちゃんがどうしても好きすぎたので選ばせていただきました。あと衣装が可愛い。

 

3位 「さきちゃんとぼく。」MV

www.youtube.com

 沙季ちゃん渾身の自作MV。基本的にはうぱぎとその家族がメインなんですが沙季ちゃんもかわいいしとくにタイトルバックの横顔が素晴らしいです。

f:id:ichigodamasii:20161231205701p:plain

曲も大好き。沙季ちゃんの声が良いんだ~。すこし短めの曲の中に沙季ちゃんとうぱぎの関係がぜんぶ詰まっています。

あとわたしは「だけどきみはぼくをすきなんでしょ」のところでうぅぅ...すき...って毎回なります。なぜならガチ恋だから!!決まりました。

 

 

2位 「オカシナセカイ」MV

youtu.be

ぼくのしょうらいのゆめはチョコのおおじさま *1です。

お菓子のお姫様こと八木沙季ちゃん(勝手に言ってます)がとにかくかわいい。歌詞を書いて途中のフェルトアニメみたいなのも自分で作ってて、八木さんにしか表現出来ない世界だなと思います。あとチョコレート風の衣装もおいしそうで可愛い。

f:id:ichigodamasii:20161231210354j:plain

ドーナツの指輪でプロポーズしたいですね(感想)。

  

 

1位  「渚のヤケド」MV

youtu.be

 2016年私が最も恋した動画と言っても過言ではありません。ファーストカットの沙季ちゃんの水色のワンピースがなんともいえない爽やかさを醸し出しています。今すぐにでもカルピスウォーターとか三ツ矢サイダーとかシーブリーズのCMキャラクターになれそう。

なかでもいちばん好きなのは24秒あたりの横顔。

 f:id:ichigodamasii:20161231210711p:plain

めっちゃ恋じゃないですか?

夏休みにクラスメイト何人かで行った海で、なんとなく掴みどころなくて苦手だった八木さんのかわいい横顔にハッとして恋心のようなものを抱くんだけど結局距離は縮まらなくて、八木さんは自分の友人と付き合うことになってひと夏の恋を終わらせることになりそう...。今年の夏が終わっても思い出にはしたくないのにーーー!(妄想です)

気持ち悪い妄想を組み込んでしまいましたがイメージシーンは普段の八木さんとのギャップがとっても良いので、肩に何か乗せているところしか知らない人にこそ見てほしい。

 

はい、というわけで。今回の選考基準は「どれだけ恋したか」だったので好きなYagiTube部門もやりたいなあ。いつになるかなあ。

とにかくここまで書いてきましたが2016年私の中では常に八木沙季ちゃんがナンバーワンでした!いつだって君がナンバーワンだ!!!!!! 

それではみなさん良いお年を!!!!(勢いで押し切る)

*1:正式表記