読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かわいいが正義

うぱぎになりたいです

つぼみLIVE〜NGKからI Love You!~

あけましておめでとうございます。今年も始まって1週間以上経つのに昨年の暮れのことを書くよ!とってもいいライブを見たのでその感想です。ライトなファンなので内容にそんなに期待はしないで……。

 

2016年12月25日。クリスマスの夜を過ごすのはなんばグランド花月に決めました。
いつだったかおじいちゃんといっしょに新喜劇を見に来たなんばグランド花月ハロショに行くためにたまたま前を通りがかったらつぼみのメンバーが手売りしていたなんばグランド花月、前の日に飲みすぎて気持ち悪くなって目の前にあるドンキに駆け込んだなんばグランド花月(関係ない)。

前々からつぼみの動画はよく見ていて、推しもちゃっかり松下千紘さんと糸原沙也加さんに決めていました。昔から推しの傾向としてはピンクをもらうような子が好きでね.....まあそんな話は置いておいて、その数々の動画の中でもとくにライブのダイジェストが好きでいつかライブに行ってコントも見たいなと思っていました。というわけでなんばグランド花月のライブに行くことを決めたわけです。ここまでが前置き。

会場に入ると、すぐにスタンドフラワーがたくさん目に入って「うわあ!すごい!大箱や!」と感動しました。階段を上ってチケットで席の番号見て入るドア確認するのもなんだかわくわくしたなぁ。着席して開演を待ちます。

 

19時30分、ついに開演。オープニング映像、エモーショナルにも程。(ラップ調)
期ごとになんばの街を背景に歩いてきて最終的になんばグランド花月に集合するのがなんかすごく良かった。こんなに道頓堀が美しいと思ったのは初めてだったな…...。2週間前のことなので内容はうろ覚えですがけどとにかくエモかった。そのあとのメンバー紹介でヲタクのボルテージがぐんぐん上がっていくのが分かって熱かったし、GOの文字をバックに立っていた10人のシルエットがかっこよすぎてウワァァァ...って思った。うまく言えないけどとにかくかっこよかったんだよ!

それではとくに印象に残っているところを。「1000日前からI Love You!」まずタイトルセンスが抜群。千日前。途中のホンワカパッパみたいなところとか往年のギャグがたくさん入ってるのとかよしもと感満載で楽しい。いらっしゃーい!ってやっと言えて嬉しかったし、間奏部分で自由にやる優華さんがめちゃくちゃかわいかった。「あなたに決めました」もう大好き、無料ライブの生放送(?)動画ではじめて聴いた日からずっと曲が好き。なんてったって大好物のガチ恋ソングなのである。わたしはあの子に決めました。

youtu.be

とにかくいい曲なので聴いてほしい。わたしはとくに落ちサビの優華さんの声が好きです。あとソイヤコールたのしい。

「純愛アリス」この曲めっちゃ好きなんだ.....こまピぺとシュークリームを従える水森依音さん、ラスボスとはちょっと違うんだけど闇堕ちしてしまったプリンセスみたいな強さがある(?)あとスタンドマイクというのもいい。間奏でバラを渡した水森依音さんがあまりにもイイ女で震えた。かっこよすぎたのでフルネームで呼んでいます。「クラウドナイン」はじめてちゃんと聴いたんですが、最後のコンビ→コンビ→コンビみたいな流れ最高でした.....。コンビを推されるとものすごく弱いヲタクです。

 

全員コント。最後泣きました。でもこれずっと見てきたヲタクとかはもっと泣けたんじゃないかなぁ。西園寺先生の台詞とか「NGK」とか。福田麻貴さんのブログのヲタクでもあるので彼女の書く言葉が好きなんだなと思いました、そしてつぼみへの愛が強い。泣けた話になったけどほんとめっちゃ笑ったし、これがつぼみのコントかーって感動しました。とくに好きだったシーンは「マライアキャリー」と「ちゃいさんのイラストが邪魔をするところ」と「えりぼんのカラオケ」。しよりさんとみどりこさんの声もよかったな…...とか書き出したらきりがないのでとにかくもう1回見たいです!4チャンの土曜日昼の枠1日だけつぼみにください!サンタさん!いや、坂田さん!!!

 

「Are you ready」「Jumping!」なんかもうこのへん楽しくてはしゃぎすぎて汗だくでした。こういう元気で爽やかな曲が似合うよなぁ。アイドルだ!「空へ」コンビ推しが好きっていう話に戻るんですけど、2番で前に歩いてくるこまピペの間にシュークリームが後ろを向いて歩いていくところがとても好きです。あまりにも熱量をあげて書きすぎたのか何回打っても好きが「すし」になって心が折れそうになりました。気を取り直していきます。

アンコール、前の映像。

半纏着てる優華さんと千紘さんかわいすぎかよ〜〜〜~~

ときめいた。あの生写真売ってほしいです。(もう売られていたらスミマセン)
そしてアンコールに入ると思いきやサプライズ。すごいよなぁ、夢が叶うってこういうことなんだなぁとまた弱すぎる私の涙腺が刺激されるターン。「私たちは何も間違ってなかったと思いました」って言ったリーダーほんとかっこよかったです。私の好きな女の子たちの夢も叶えばいいな、と思ったのはまた別の話。
「VAITALITY!」あのサプライズがあってからだから余計に歌詞が沁みる。しかもあとで知ったんですけど書いたの麻貴さんなんですね...もう勘弁してほしい大好きです。あと「もっと前進!」を言えなかったのが心残りなのでまたライブに行きたいです。

 

最後は門限が危うくて記念写真の前にダッシュで帰ってしまったんですが、3時間弱があっという間に感じるくらい楽しすぎたのでまたライブに行きたいです!ありがとうつぼみ!ありがとうなんばグランド花月!以上!