かわいいが正義

いつまで経っても思春期

未来ノート

そうだ、ミライスカートの話をしよう。(そうだ、京都行こう。)

 
おたくというほどおたくじゃないし勝手なこと言うな!と言われるかもしれないけどとにかくミラスカちゃんを愛でる記事です。ちょうどイエハピのアニバーサリーライブに出ることも決まったからね!
 
まずはプロフィールから。
コンセプトは、京都から発信する“はんなり” & “ポップ” なアイドルユニット。 2014年に行われたオーディションで選ばれた児島真理奈・相谷麗菜・林奈緒美・橋本珠菜の4名でagehaspringsプロデュースによる楽曲制作、ライブ出演を行う。ミライスカート【公式サイト】 
※尚、昨年末で林奈緒美さんがグループを卒業したため現在は3人組です。
 
児島真理奈 / まりちゃん
f:id:ichigodamasii:20170122205959j:plain 
1992年11月5日生 (24歳)
ぱっと目を引くキリッとした顔立ちの正統派美人。しかもアメリカとフランスに留学の経験もあって語学に堪能(英語、中国語など)とまさに才色兼備なリーダー。
そんなまりちゃんは、

f:id:ichigodamasii:20170122210043j:plain

大の飛行機好き。公式プロフィールには「航空ファン」とありますがもはやヲタクとかマニアのレベルで(もちろん敬称)、飛行機関係のお仕事も。

lifemagazine.yahoo.co.jp

この記事に使われている写真がぜんぶ嬉しそうでかわいい。休みの日には空港に飛行機を見に行ったり、長い休みになるとひとりで飛行機に乗って北欧に行ったり、とにかく行動力が凄い。まりちゃんのインスタグラムは海外や飛行機の話題がほとんどです。そしておしゃれ!Marina Kojima (@marina_kojima) • Instagram photos and videos
それから、アイドルも好きなまりちゃんは小さい頃からハロプロのファンでもありハロステもよく見ているそうで、Twitterでもたびたび「ハロプロさん」の話が上がります。目線とかがときどきただの女ヲタでも可愛いのでオールオッケーです。ほかにも初恋の人が「キテレツ大百科」の苅野勉三(ワンマンツアーのソロコーナーでは彼に向けて「はじめてのチュウ」を歌った)、かなりの負けず嫌いなど意外な魅力がたくさんのまりちゃん。いろんな面を知りたくなります。
 
相谷麗菜 /れいにゃ

f:id:ichigodamasii:20170122210652j:plain

1994年7月15日生(22歳)
わたしの愛しのにゃんこさん(推しという意味です)。相谷さん、まず名前の字面が美しくないですか?麗しいという文字が負けてない。のっけから推し贔屓ですみません…。

f:id:ichigodamasii:20170122211021j:plain

相谷麗菜さんに机の上を埋め尽くすほどの食べ物を与え隊隊長をやっておりますよろしくお願いします。美味しいものを美味しそうに食べる相谷さん、最高オブ最高。 そして軽率に恋するよね。相谷麗菜さんには軽率に恋する。大事なことなので2回言いました。とりあえず食レポ動画を見ると幸せな気持ちになれるよ!

youtu.be

そしてそのあとはブログも読んでほしい。ふわふわしていると思いきや、ものすごく綺麗でしっかりした文章を書かれています。頭の良さと育ちの良さと人柄の良さの三拍子。選ぶ言葉の美しさに引き込まれること間違いなし!熱いところも素敵です。

[相谷麗菜]7月が終わっちゃうし普段あまり書かないこと!子さん ( エンターテインメント ) - ミライスカートオフィシャルブログ「宜しくお頼申しますぅ。」 - Yahoo!ブログ

 
橋本珠菜 / じゅなな

f:id:ichigodamasii:20170122211804j:plain

2000年9月15日生(16歳)
ここ最近のカワイイが止まらないミライスカートの最年少、とにかく甘やかしたいメンバーナンバーワン橋本珠菜ちゃん!おばちゃんがお菓子好きなだけ買ってあげるよ!

f:id:ichigodamasii:20170122212043j:plain

Twitterに上げてくれている#はしもとこくち がかわいいんですよ。このくまさん持ってるのやばくないですか?ほんとに16歳かな……3歳くらいなんじゃないかな……(ちがいます)。

twitter.com

じょうずにいえたねぇえらいねぇってヨシヨシしたくなっちゃう。でもそんな珠菜ちゃんはダンスが上手い。BIGCATのワンマンライブのときに珠菜ちゃんのソロダンスコーナーがあって、楽しそうに踊る姿があまりにもキラキラしていて私は泣いた。いやまあさすがに涙は出てないけどとにかくグッときた、楽しそうに踊るアイドルが大好きなんだ……。珠菜ちゃんほんとにピュアでいい子だからTwitterとかブログとか読むと心が洗われます。いつまでもそんな珠菜ちゃんでいてほしいよ~~~
 
という三者三様なメンバー。京都らしくはんなりしたべっぴんさんで、アイドルへの熱がとにかくかっこいい3人です。話しているだけでかわいいし京都弁にも癒されるので最後に動画を貼ってお別れします。ミライスカート、宜しくお頼申します~

www.youtube.com

 

広告を非表示にする