読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かわいいが正義

うぱぎになりたいです

ジャニーズガチ恋ソングガイド 〜ハッピー編〜

相変わらずのタイトルセンスのなさですこんばんは!ちなみにお分かりだと思いますがシャキランガイド*1を意識しています。
ここから本題です。男性アイドルグループの王様といえばそう、天下の「ジャニーズ」ですね。もともと中学生の頃に女性アイドルにハマるまではSMAPKAT-TUNが好きだったので今もいろいろなグループの曲を聴いたりライブのDVDを観たりしていて、最近はジュニアにまで手を出しています。沼。
とはいえ今回はその話がしたいわけではなく、ジャニーズのガチ恋ソングの素敵なフレーズを抜粋していく紹介文を書いていきます。※あくまで個人的な解釈です。
 
それじゃあみんな〜〜〜〜!恋捗らせていくよ〜〜〜〜!!(アイドルスマイル)
 
1.キミアトラクション / Hey!Say!JUMP
 
言わずと知れた(知られてない)私のガチ恋テーマソング。恋を遊園地のアトラクションに例えているこの曲はとにかく曲がかわいいんです。
 
Wa!電光石火 ウソみたいな落下速度だ
昨日は 想像も
してなかったLOVEフリーフォール
 
わかる(迫真)。私が好きな人…あっ八木沙季ちゃんにはじめて出会ったのがひらかたパークなんですけど、その瞬間を思い出します。あれはほんとのほんとに一目惚れだったな…。ヲタクって大体みんな推しに「落ちる」瞬間があったんじゃないかな、と思います。そして気付いたらウソみたいに好きになってしまっている。恋は恐ろしいものです。
 
<世界で一番君を好きに思う度 ★★★
 
2.リリック / TOKIO
 
ドラマ「泣くな、はらちゃん。」の主題歌。もともといい曲で好きだなーと思っていて、よく聴いたらすごく素敵なガチ恋ソングでした。
 
何気ない言葉が胸の中に溶けて行く
それが涙となり溢れるよ
当たり前のことがどこか美しく見えた
だから そばに居たいんだ
 
もうここだけで泣いてしまう。握手のときに言ってくれる何気ない言葉だけで私はいつも舞い上がります。それは誰が言ってもいいわけじゃなくて君が言うからいいのであって、そしてそんな小さな幸せを感じるだけで世界が美しく見えてしまうわけで……。このあとに続く、歌詞の最後のフレーズでもある「明日も君に会えると願う 人はそれを愛と呼ぶのかな」がすべての答えです。
 
<好きな人に会いたくなる度 ★★★
 
 
名曲中の名曲。ガチ恋ソングとかいってスミマセンのレベルなんですけどアイドル好きはとにかく聴くべき。
 
君がどんなに否定しても 本当だから揺るがない
「君はとても美しい」という真実
 
かわいいですねと言われたら、ありがとうと返す女の子が好きです。だってほんとにかわいいんだよ!!その自信こそが次の「カワイイ」につながるような気がします。
これに関連するような感じで、Juice=Juiceの宮崎由加さんが素敵なブログを書いていたので是非ご一読ください。
 
<同じ時代に生まれたことを感謝したくなる度  ★★★
 
 
というわけで本日はここまで!今回は定番ばかりだったのでVol.2を書けるようにさらに深いガチ恋ソングを探します!目の保養もしながらね!
あ〜〜〜イケメン最高!!!
 

*1:八木さんが不定期でブログに書いているお菓子などの紹介記事