
かわいいが正義

うぱぎになりたいです

一番先に、君が好き

好きなテレビ番組は「はじめてのおつかい」です。とにかく涙腺の弱い私は毎回泣きます。がんばっている子どもの姿を見るだけでもうダメ。ぼろぼろ泣いてしまうのが恥ずかしいのでいつも録画をひとりで観ています。最近いちばん泣いたのは、海沿いに住んでいる女の子が海まで漁師のお父さんの服かなんかを届けてあげるおつかいで、挫けそうになったときに突然「365日の紙飛行機」のサビを歌いだして、BGMでその曲が流れた瞬間でした。情緒。
 
まあそんな私の涙活の話はどうでもいいんですけど、そのはじめてのおつかいで時々流れる挿入歌の「一番先に、君が好き」という曲がとても良いんですね。もう恋が育つ育つ。
 
こころの中でささやいた
一番先に、君が好き
旅行よりも 宝石よりも
 
この歌い出しが最高。楽しいことよりもどんな高価なものよりも「君」が好きなんだよな…わかるよ……。
 

f:id:ichigodamasii:20170315224831j:plain

 
沙季ちゃんがいちばん好きなんだな、わかる。ぐんぐんグルトになるところからはじめます。沙季ちゃんすくすく育っておくれ〜。
 
兵庫県姫路市のやぎさきちゃんがヤマトヤシキにはじめてのおつかいに行くことになったけど家を出る瞬間からずっと泣いてるみたいな回があれば531回観ます。そして家に帰ってきておかあさんに抱きしめられるシーンで毎回号泣します。※すべて妄想です。
 
でもしゃきちゃんがYagiTubeで何か挑戦する系のことしてるとBGMを「ドレミファだいじょーぶ」にしたくなりますね。
 

f:id:ichigodamasii:20170315224901p:plain

 
たまにゃ一人で
大人の真似を
心おきなく
ドレミファソラシ
 
大幅に話が逸れましたが、八木沙季ちゃんが卵を割る動画ははじめてのおつかいと同じくらい心が洗われるのでぜひご覧ください。
最終的にYagiTubeの宣伝になりました。