
かわいいが正義

うぱぎになりたいです

窓の外は恋の街

 

定時で仕事を切り上げて新快速に滑り込む。片道1時間の電車の旅ももう慣れたものだ。かっこつけて窓の外を眺めて黄昏れながら、耳に入れたイヤホンからはガチ恋ソングのプレイリストを流し続けた。
 
つぎは〜大阪〜大阪です。
 
イヤホンをしていても聞こえる大きめのアナウンスで顔を上げると、あの阪急やHEPの見える大通りが目に飛び込んできた。その騒がしいくらい色とりどりの看板が美しく見えるほど強烈にときめいた私は、ポケットから急いでスマホを取り出しツイッターの公式アプリを立ち上げる。
 

twitter.com

 
そして呟いた。読み返すとまあまあ何を言っているかわからない。でもそれぐらい胸がきゅんとした。茶屋町、それはいつか恋に落ちた街ーー
 
電車が駅に着く。御堂筋出口の改札を出たらすぐに人の量に圧倒された。どこを見ても人、人、人。花金で給料日の梅田、田舎者のわたしは四方八方からやってくる人の波を恐れながらNU茶屋町を目指す。まっすぐ歩くことすらできないのがもどかしい。さっき電車から見えた街並みは美しかったはずなのにいざ歩くと不快指数の高いこと高いこと。数々のカップルや飲み会に向かうサラリーマンを追い抜き居酒屋のキャッチを華麗に避け、やっとのことでNUに辿り着くも一度間違えてオニツカタイガーに入りそうになって慣れてなさを実感した。なんにもなかったですよ、という顔をしながらエレベーターに乗って6Fで降りる。聴こえてきたのは「Hello!girls!!」。おめでとうございます、ヲタクマラソン完走です!(ほぼ電車)
 
前置きが長い。本題に入る前に力尽きそうになっているのであとは平常どおりに書きます。
 
昨年11月ぶりのNLNN。りおさきちゃんの影アナがかわいすぎてもうその時点でわりとにやにやする。りーたんさんも沙季ちゃんも声がとってもかわいくて分かりやすい。しゃきちゃんのひらがなしゃべりが愛おしい。3さいかな……。
19時半過ぎに黄色い壁に映えるふわふわの白衣装でLovelysが登場しました。「Lovelysです!」って言うのが一拍遅れて、Lovelysじゃないん?ってりーたんさんにいじられる沙季ちゃんかわいい。そこから10分以上もMCしてたのにまったく退屈させないふたりの漫才力(とは)。沙季ちゃんにつっこむときのりーたんさんめちゃくちゃ生き生きしてますね。そして時々ねぇねになるのが最高。しゃきちゃんのほうが年上なのにねぇねなりーたんさん……。
カウコンの映像を一足先に見せてもらうことになって、同じ衣装を着ていることにエモくなろうとしてたら沙季ちゃんが本番のとき袖破れてたんですよ!って袖の話ばっかりしていてそのことが気になってしまう。お母さんに縫ってもらった部分を触り出した沙季ちゃんに対して「もう触りな!」って言ったりーたんさん。めっちゃねぇね〜〜〜!!ときめきメーターが振り切れました。※触りな、というのは関西弁で「触ってはいけません」の意。
袖は気になるけどやっぱりカウコンの映像はエモい。中野サンプラザに立つLovelys。エモい以外の言葉で言い表せる人いる??私は無理。広いステージの上で大勢の観客を煽るふたり、客席のショッキングピンクと水色のサイリウムの海……これを見られるというだけでこのDVDかなり価値がありますね!
「2年前のカウコンはオープニングアクトで出ていた」という話で、私はそのときはじめてLovelys!!!!を見たんだと思ってそれはそれはエモかった。エモいしか言ってない?ごめんなさいね、口癖なものでね。2年前(2014年)は大阪でやるからオープニングアクトとして出られたのが昨年は本編に出て年越しまでハロプロのメンバーといっしょにしたのすごい。語彙どこ。
カウコンの日に全員曲だったけどLovelysは歌えなかった「かっちょ良い歌」を歌ってくれたのも、カウコンのときに私ら歌えるのにな〜と思いながらはけていったエピソードと合わせてかっちょ良い。私にはタワレコのあのステージが中野サンプラザに見えたよ。
 
ずっとエモいエモい言ってきたけど、ステージを見ながらLovelys!!!!にハマってからはじめて行ったイベントがNLNNだったなぁと思い出したのがなんだかんだいちばんエモかったな。前置きに書いた「いつか」、ちゃんと近くで見た八木沙季ちゃんのかわいさに落ちた日。やっぱり茶屋町は恋する街でした。
 
f:id:ichigodamasii:20170325133858j:plain
まあもうとにかく顔が好き。八木沙季ちゃん世界一かわいいよ!!!
 
余談ですが、Lovelysおみくじで凶を引いたものの八木を推せば大吉だったので今年も良い年になりそうです。
広告を非表示にする