かわいいが正義

いつまで経っても思春期

テストは3点 笑顔は満点

問1.ヲタクが恋を拗らせる衣装を答えよ。
 
f:id:ichigodamasii:20170329233359j:plain
 
A.制服
 
正解です!!!!八木沙季ちゃん100点満点!!!!!(支離滅裂)
 
LFPに行きました。あまりにも制服が最高すぎたのでほぼ制服の話になりそうです。よろしくお願いします。

定時ダッシュでもどうしても間に合わないのでRUIDOに滑り込めたのはMCの終盤。明けた一曲目は『もしも…』名曲ですね、あのイントロだけで最高。帰りたくないなんて言われなくても今夜は帰さないよ!!この曲は「モベキマスのかわいい声選抜」の曲だと思っているので声がかわいいLovelysちゃんにぴったりですね!最後のおやすみなさいもとってもかわいい。しばらく寝たままのふたり、ざわつく会場。流れたのは『世界中幸せであるように』2017年3月28日でいちばん平和だった場所は間違いなくここだった。手を繋いだらほら、で手を繋いで前後に振るリオサキちゃんのかわいさプライスレス。春衣装にも合ってた。『アレコレしたい!』Juice=Juiceのヲタクだったあの頃に聴きまくっていたので気持ちが2014年までタイムスリップ。落ちサビの「お好きにどうぞ」でオリジナル通りに目を合わせるフリをしたリオサキちゃん。あまりにもかわいかったので精神的に頰が落ちました(?)
 
映像コーナー。学校のチャイムが流れて、仕事場で日に10回以上それを聴いている私はまあまあ憂鬱になりました。でもそんな憂鬱も吹き飛ばすほど学力テストを受けるふたりがかわいい。お勉強苦手でもかわいいからオールオッケーです。50点ずつボーナスポイントつけておこうね!!
 
f:id:ichigodamasii:20170329233329j:plain
 
クラスカーストの最高峰に君臨してそう。同じクラスにいたら可愛いから仲良くなりたいな〜と思いつつも怖くて声がかけらない感じ。そんなイケイケJK(どことなく死語の香り)のふたりが出てきて流れてきたイントロが『キャベツ白書〜春編〜』都会っ子です!みたいな顔した子が実はおばあちゃん大好きでいつか田舎で稲穂を守る決意をしている、というのを妄想して泣いた。きみたちは良い孫だよ〜〜〜〜。リオサキちゃんの作ったお米が食べたい。とにかくまっすぐで澄んだりーたんさんと沙季ちゃんの声が最高でした。ここは大阪のSATOYAMA…。アイコンタクトとりたいのになかなか沙季ちゃんが見てくれなくて、客席見てへらっと笑うりーたんさんの図もとても平和でよかった。沙季ちゃんがりーたんさんを向いたときにはりーたんさんは客席の方を向いていてなんだかその合わない目線がとてももどかしくてかわいかったです。話は変わりますが明るすぎるくらいの照明を背中に浴びて逆光気味になっていた沙季ちゃんの顔を見てとても恋を感じました。『旅立ちの春が来た』めっちゃいい曲!!Lovelysの選曲、イントロから高まる曲ばっかりなのほんとにえらい。ヴァイオリン弾くみたいな振り付けのときの沙季ちゃんの腕がたまらなかった。突然ですがここから妄想のコーナーです。
 
八木さんが遠くの大学に行くらしい。授業中先生の話も聞かずに窓の外を見つめる横顔がとても綺麗で、あこがれはいつからか恋になっていた。いつか大人になったときに後悔するんじゃないかと思って、グループラインから八木さんの名前を呼び出す。まっさらのトーク画面に「ずっと好きでした」と打ち込んだ。送信ボタンなんて、きっと一生押せないのに。
 
終わり。そんな甘酸っぱい恋の妄想が捗る制服ってやっぱり最高だという話。ちなみに実は八木さんは遠くの大学に行くのではなく田舎のおばあちゃんの家で農家の仕事を手伝います。
 
MCで舞台の話になってそわそわしていたら繋ぎでロケット団の踊ってみた動画が流れてワクワクした。はなまるぴっぴはよいこだけ!公園でカメラ置いてふたりっきりで前向きロケット団踊るふたりまあまあのやばさがありますね(褒めてます)。
かわいい〜ってほくほくしながらステージ見たらムサシとコジロウが立っててうわぁぁって言いました。感想が口から漏れた。そして『It′s SHOW TIME』いやいやシュール……と思ったけど歌い出しの沙季ちゃんがあまりにもコジロウさんで恋。めちゃくちゃ美しいのなんのって。憑依型の女優・八木沙季さん。イッツのりーたんさんの「好きだからやめられない」の「だ」がものすごく好きっていうのはもうずっと前から言ってます。『好きやねん 好きなんよ』シュールな絵面が続きます。舞台はハルカスでやってたなぁ、とか考えながらひたすら「おいで手塚…」を思い出していました。落ちサビでヲタクにケチャされるムサシは世界を征服しているようで震えた。『Thanks!』かっこよかったです、シュールだったけど。Lovelysが背中を合わせて歌ってるときの画が二次元っぽい無敵感あって好き。G(グレート、コジロウ)A(アンド)M(ムサシ)
 
餃子の早食い対決の動画、途中まで普通にお食事しててかわいかったですね。もう一口のところで突然笑い出すリオサキちゃん、マジ園児。新Tシャツで出てきたふたりが歌ったのは『スーパーマン』2番の「たまには弱音を吐きたい日もあるさ」のあたりでふたりがステージ上を移動するときに沙季ちゃんがこっちでーす!って言うの毎回かわいいなと思ってるの、やっと書けました。『プラチナ』バッキバキに踊るリオサキちゃんのかっこよさ、全ヲタクに見てほしい。スーパーマンはめっちゃ園児だったのに急に綺麗なお姉さんオーラばちばちに出してくるの強すぎるんだよなぁ……プラチナ級のギャップ萌えをいつもどうもありがとう。『抱いてよ!PLEASE GO ON』かっこいいがすぎる。りーたんさんの「愛をください」がいつ聴いても気持ち良いし、「行くぜ!EVERYBODY!」に痺れる。マジほれてるじゃん。『お願い魅惑のターゲット』跳ぶよ!って言われて跳ぶときがいちばんヲタクだなって感じる。どんなに疲れていてもアイドルに促されたら体が自然に動いてしまう、ヲタクというのはそういう生き物なのです。はぁ〜沙季ちゃんのターゲットになりた〜い(寝言)。『いちばん大事なこと』久しぶりにフルで歌うからって緊張してたのかわいい。落ちサビが毎回エモくてずるい。背中合わせが最高って話、あと531回ぐらいします。
 
アンコール明けのMCで沙季ちゃんが「歌苦手やのにその上に喉の調子まで悪くなってしまって」って泣きそうになりながら言っていて、「それでも歌って踊るのが好きやから」って続けたのにじーんときました。沙季ちゃんはどうしてあんなに、というくらい純粋でまっすぐな人なので話す言葉もいつだってストレートだから好きなんだなぁということを再確認した、という私の話はまあどうでもいいんですけど。しゃきちゃんをにこにこしながら見ていたねぇね全開のりーたんさんはいつも優しくて最後に「お仕事頑張ってね」って言ってくれて、もうなんだってがんばれちゃうな〜って思いました。みんなのねぇね。『YOUR SONG』沙季ちゃんの!ハモり!あのMCからの流れというのもまた良かった…なんかすごく帰りたくなかったなぁ。『OH YEAH』優勝はしゃきちゃんの一発ギャグです!!!やりきったのえらいぞ、いいぞ!!!!!そして終わったあとうわぁぁってなってた沙季ちゃんの頭をポンポンってしたりーたんさんが準優勝です。コール&レスポンスのあとに「よくできました」ってりーたんさんに言われるたびに心が15歳若返ります。

まあなんかいつにも増してぐちゃぐちゃしたブログ。制服が最高、ということが伝わっていればそれでいいです!!それでは授業を終わります。起立、気をつけ
 
f:id:ichigodamasii:20170329233257j:plain
 
りおちゃんとさきちゃんのかわいさに礼!!!