かわいいが正義

いつまで経っても思春期

比嘉奈菜子ちゃんを好きになルネッサンス!の巻

【ご報告】推しの女の子が増えました

f:id:ichigodamasii:20170708190040p:plain
アイドルネッサンス比嘉奈菜子ちゃんです。笑顔がとってもキュートですね。\そうですね!/
熱しやすいヲタク、この前のIDOLDelicでアイドルネッサンスを初めて生で見てから本格的に興味を持ち、ついには推しまでできてしまいました。若干冷めやすい性格なのは自覚した上でブログを書きたいので書きます。ど新規在宅、その辺は大目に見て…。とりあえず比嘉奈菜子ちゃんカワイイって話がしたいんだ。

 

比嘉 奈菜子(ひが ななこ)
2000年2月26日生まれ / 沖縄県出身
魚座 / A型 / 身長154cm
趣味:Hip-Hopダンス、カチャーシー三線、らくがき
特技:Hip-Hopダンス、エイサー、手おどり
性格:元気
長所:負けずぎらい
短所:すぐさけびたくなる、(肌が)黒い

比嘉奈菜子 / PROFILE / アイドルネッサンス

 

すぐさけびたくなるって何?!(かわいい)

みたいな。まずプロフィールがすごくかわいいし、特技がダンスってだけで気になっちゃう。ほら、私「好きなタイプが八木沙季さん」だから……(沙季ちゃんはダンスが得意)あと、2000年生まれというのがやばい。最近じゃない?まあ私と4つしか変わらないんですけど、2000年よりあとになると最近みたいに感じる現象なんなんだろう。
でもさ、高校3年生17歳って、なんかすごくイイよね。響きが。…気持ち悪いですね、分かります。

それで、なんで比嘉奈菜子ちゃんを推しはじめたかというお話なんですけど。

youtu.be

ライブ動画を中心にいろんな動画を漁っているうちにたまたま辿り着いたこの動画を見たのがはじまり。アイドルネッサンスYouTubeの公式動画が充実しているのでえらい。公式アプリを開いて動画を見ているうちに、気付いたらものすごく時間が経っているという恐ろしい現象に襲われます。
話が逸れました。これは監督の宮本茉凜ちゃんが天才なんだと思うけど、とにかくなっこちゃんがかわいい。あと声が良くて演技もうまい。階段駆け上がってくるのを見た瞬間に恋が始まってしまうからみんな見て。メイキング動画も合わせてどうぞ。

 

youtu.be

そしてこれが最高の癒し動画。第1回から第4回までぜんぶかわいいけどあえて第3回を選んだ理由は、途中でなっこちゃんが「少々お待ちを〜」というと宮本さんが「んーっかわいい」と思わず言ってしまうシーンがあるからです。わかるよ……。宮本さんはなっこちゃんを可愛いと思ってるから前述の妄想動画のなっこちゃんをとても可愛く撮れるんだと思います。かわいいね!

 

youtu.be

これも最高の癒し動画(最高の定義とは)。なっこちゃんがしゃべってる途中に石野さんが歌い出してしまう(しかもめちゃくちゃ上手い)っていうノリがあるんですけど何回目かに石野さんが歌い出した瞬間に「あぁそうですよねそうなりますよねぇ」みたいな感じになるなっこちゃんにグッとくる。それでもめげずに話しかけるのがかわいい。あと歯がかわいい。歯って。

このへんでなっこちゃんってすごい愛されキャラなんではないかと気付いたら愛しくなってしまった。ヲタクって推しが他のメンバーに愛されてるのがたまらなく好きだと思うんですよ。そしてとどめの一撃。 

youtu.be

なっこちゃんのお誕生日記念でメンバーからのコメントがまとめられてるんですけど、みーんな口を揃えて「やさしい」「メンバー思い」って言うの。涙腺が使い物にならないくらい緩い私はこれだけで泣いてしまいそうだった。ほんとうにいい子だから愛されてるんだなぁって気付いてしまったらもうね、好きになっちゃうよね……。

 

〜 そうして私は比嘉奈菜子ちゃんのヲタクをはじめたのであった 〜

 

今や何を見ても比嘉奈菜子ちゃん推しカメラ。歌ってなくてもメインの子のうしろに映り込んでニコニコしているだけでかわいい、それがかわいいって見てたらダンスがかっこよくてウッ好き…となってしまう。ハマりたての今がいちばん楽しい時期なんだろうなぁと思いながらとりあえずアルバムを買いました。たくさん聴きます。

  

アワー・ソングス

アワー・ソングス

  • アーティスト: アイドルネッサンス
  • 出版社/メーカー: T-Palette Records
  • 発売日: 2016/03/22

 

というわけで以上、MVやライブ動画の話もしたいのでまた次回!(未定)