かわいいが正義

いつまで経っても思春期

夏が似合う君のこと

朝は暑さで目が覚めるし、昼は外に出るのも嫌になるし、夜は寝苦しくてたまらない。でもそんな夏がどうしても嫌いになれない、それどころかいちばん好きな季節に挙げてしまう。夏ってなんかエモくてすごく恋するから好きだったのだけど、最近あることに気付いてしまったんだ……。

私の好きな女の子、めちゃくちゃ夏が似合う。

その最たる例は言うまでもなく八木沙季ちゃんなんですけど、私の推しに当てはまるよというプレゼン(?)をする回です。

 

「爽」の八木沙季ちゃん

f:id:ichigodamasii:20170717190541j:plain
アイスの話じゃないです。爽やか。水色のワンピースが非常に似合いますね。
沙季ちゃんを最初に持ってくるか最後に持っていくか迷った末、やっぱり沙季ちゃんがメインになのでいちばん初めに。とにかく沙季ちゃんは夏でもとても爽やかじゃないですか?汗とかかかなそうだし暑くてもだれなさそう(想像です)。同じクラスの男女何人かで海に遊びに行ったときに暑すぎてみんなが日陰にいるなかワッと日向にとび出して、太陽の光を浴びて眩しそうに目を細めながら伸びをする八木さんの横顔に恋をするような青春時代を送りたかったなぁ……。なんかもう沙季ちゃんのことになると何かしらの妄想をするのが癖になってしまっている。

 

「涼」の相谷麗菜さん

f:id:ichigodamasii:20170717190654j:plain

どんなに暑くても相谷さんの周りだけには涼しい風が吹いていそうな感じがするので夏だけど「涼」。あの特徴のある美しい声には風鈴と同じくらいの効果があります(とは)。若干さっきと被っているような気がしないでもないですがそこは目を瞑っていただいて。そんな相谷さんもライブのときには汗だくで前髪がおでこにくっついているっていうのが良いですね。あと、高校生の相谷さんはせっけんの香りのするシーブリーズをいつも鞄の中に入れていそう。モテる女子。わかる。 ……涼やかどこいったんや。

 

「陽」の比嘉奈菜子ちゃん

f:id:ichigodamasii:20170717190812j:plain

なっこちゃんのことは最近好きになったんですけどもう運命的な何かを感じますね。沖縄出身、向日葵と麦わら帽子がここまで似合う女の子ほかにいる??周りまで明るくするようなあの笑顔、宮本さんの言い方を借りれば「なっこスマイル」は、まさに太陽。これがほんとうにかわいくて癒し効果が抜群にあるんだ〜〜〜私が向日葵だったらなっこちゃんのほうを向いて咲きます。

 

はい、というわけで。夏っていいよね!かわいいって最高だよね!というお話でした。2割も伝わってない気がするけど楽しかったのでオーケーです!満足でーす!!

 

youtu.be

最後にアイルネちゃんの夏の名曲を貼ってお別れします。さようなら!