かわいいが正義

いつまで経っても思春期

#NowPlayingしたい関西アイドル未音源化楽曲5選

タイトルそのまま。まだ音源化されていないけどツイッターに#NowPlayingのタグを付けてツイートしたい曲を、聴きたいシチュエーションと合わせて書いていきます。関西のアイドルソングには名曲がたくさんあるんだぞ!という紹介記事のつもりではありますがいつも通り好き勝手に。

 

渚のヤケド / Lovelys (4人のしか映像がなかった)

youtu.be

野外で歌うのがとくに似合うテッパン夏ソング。住之江公園駅からトレードセンター前駅に向かうニュートラムの中で海を眺めながら聴きたいです。この一文が書きたいがためにシチュエーションまでわざわざ考えることにしました。どうもATC大好き芸人です。
なんでこの曲が好きかというと、ラブリーズを好きになって初めて迎えた夏にずっと聴いていたから。八木沙季ちゃんを好きな夏をひとつ越して私は夏が大好きになった。他の人にとってはなんでもない季節をトクベツにしてくれた一曲です。もう何回も書いてますがMVはエモいのに加えてしゃきちゃんにとても恋します。後半のメイキングもかわいいのでオススメ!

 

あなたに決めました / つぼみ

youtu.be

きました関西を代表するガチ恋アイドルソング!(個人的)ライブやイベントで好きなアイドルに会った帰り道に好きな気持ちを募らせながら聴きたい。
つぼみはよしもと所属ということもあって関西人感を全面的に押し出しているのにアイドルらしい曲がすごく似合うんですよ。他にもいっぱい良い曲はあるんだけど、なんせガチ恋ソングが好きなので今回はこの曲で。「誰かじゃないあなたに」という歌詞にグッとくる。
私は八木沙季ちゃんに決めました。

 

裸足のキボウ / POPUP

youtu.be最近私の中で好き度が急上昇しているぽぷあちゃん。月曜日の朝の通勤電車で再生してやる気を出したい。
とにかくこの曲は初めて聴いた瞬間から好きです。まず曲調、そして全員歌声が良い。はい好き。みたいな感じ。ぽぷあは全体的にアイドルソングっぽいアイドルソングが多くて私のストライクゾーンのど真ん中を突いてくるような曲ばかりなので秋のアルバムリリースが楽しみでたまりません。

 

君と僕の話 / 相谷麗菜 (動画は1:05くらいから)

youtu.be

聴きながら夕暮れの川沿いを散歩したい。ちょっとセンチメンタルになりそうだけど。
作詞作曲も相谷さん。この歌詞はいろいろと意味が含まれていて胸が痛くもなるんだけど、彼女の書く言葉が好きだから好き。ほんとうに選ぶ言葉が綺麗で、でも正直でまっすぐなんですよ。やっぱり相谷さんのやさしい歌声がたまらなく好きなのでバラードもまた聴きたいです。

 

メロディー / 馬と魚とYes Happy!

youtu.be金曜日の晩に家でひとりお酒を飲みながら聴きたい。このテーマには反するけど、小さい居酒屋で流れていたらそのお店をとても好きになると思います。馬ちゃんが立ち飲み屋が好きだから立ち飲み屋にしよう。
何ってとにかく良い曲。イエハピの声が優しくて聴くと泣きそうになってしまう。前から馬と魚さんの作る曲が好きだったので(※本業は芸人です)私にとって最高のコラボでした。あと最初に緊張しすぎて間違えてしまう馬ちゃん超かわいいよね、馬ちゃんは立派な関西アイドルだよ!!(?)

 

というわけで完全に自己満足だけど楽しかったです。関西のアイドルソングも良い曲がたくさんあるのでぜひ!!