かわいいが正義

いつまで経っても思春期

アイドルネッサンスの比嘉奈菜子ちゃんがすごくかわいいって話をさせてほしい

ブログのタイトルを付けるのって難しい。どうしたらいいか迷いに迷って今の気持ちを全面に押し出したところ必死感が出てしまった。そのままの意味です。

twitter.com

この前のライブを見たあとのツイート。頭おかしいと思うんだけどほんとにかわいかったんですよこれ。未だに何の曲だか思い出せないけど、下手から上手に走っていくなっこちゃんの姿にびっくりするぐらいきゅんときちゃって。普通の人ならなんとも思わないようなことをかわいいと感じてしまったら、それはもう完全に落ちている。と、私は思う。つまりはそういうことなんですよ。

 

比嘉奈菜子ちゃんがかわいくて仕方ないんだ。

 

はい、というわけでなっこちゃんかわいいよーーーっていうだけのブログです。ここからが本題です!長いです!

 

①「君の知らない物語」MV

f:id:ichigodamasii:20170824210908p:plain新井さんにカメラ持たされるなっこちゃんです。このなんとも言えない表情かわいすぎませんか????ちょっと前のシーンでカメラを渡された瞬間の「え、何…?」みたいな顔がいちばんかわいいんだけどぶれてスクリーンショットがうまくできなかった。なっこちゃんのお顔がとても好きなので基本的にお顔がかわいいという話ばっかりします。

アイドルネッサンス「君の知らない物語」(MV) - YouTube

 

②「君の知らない物語」MV初見

f:id:ichigodamasii:20170824210938j:plain
なんですかこのかわいすぎる生き物は…比嘉奈菜子ちゃんです)

MVの完成度が凄すぎて、見終わったあと感動のあまり唇を手でとがらせて口ばしみたいにしてしまったなっこちゃん。初めて動画見たときにかわいすぎて爆笑した。このシーンだけ何回も見るくらい好き。かわいい。

~私たちだけの~【「君の知らない物語」MV初見】アイドルネッサンス - YouTube

 

③「YOU」MVの号泣シーン

f:id:ichigodamasii:20170824211013p:plainアイドル史に残る名MVこと「YOU」。アイドルヲタクはみんな見てほしい。 そのMV中にお母さんが書いたサプライズのお手紙を読んで泣いちゃうという感動のシーンがあるんですけど、このなっこちゃんの涙の美しさよ。メイキング橋本佳奈さんが泣きながら控室に入ってきたなっこちゃんに「いい子だねぇなっこちゃん〜」っていうのもすごく良い。ほんとにいい子なんだよ〜

アイドルネッサンス「YOU」(MV) - YouTube

 

④「桜ノ雪」MV

f:id:ichigodamasii:20170824211227p:plainあ、あの、ほんとに、お顔が、お顔がタイプです……って言いながら頭を抱えてしまう。他のアーティストさんのMVに出演しているんですけど、お顔がかわいいのにくわえてナレーションの声が良すぎて最高です。とりあえず見て!

Naboなあぼう featuring YAMOTO 「桜ノ雪」 Full MV 比嘉奈菜子(アイドルネッサンス)出演 - YouTube

 

⑤「耳をすませば」の両手お手振り

f:id:ichigodamasii:20170824211039j:plain右端にいても私の優秀な比嘉奈菜子ちゃん推しカメラ(両目)は一瞬でかわいいなっこちゃんを見つけられます。こよちゃんのソロで楽しそうに客席に向かって両手を振るところ、控えめにいってもかわいいが過ぎる。このにこやかにお手振りしたあとのダンスがキレキレでなっこちゃんカッコイー!ってなります。このとき調子があまり良くなかったことをブログ読んで知ったんですけど、それを感じさせない笑顔を見せてくれるのほんとうにすごいなって思った。

【「耳をすませば」4.29ライブ映像(初披露)】アイドルネッサンス - YouTube

 

⑥しゃべらせてもらえないななこちゃん

f:id:ichigodamasii:20170824211351p:plainこの動画大好きすぎてあと100回ぐらいブログにURL貼りたい。石野さんから話しかけておいて、なっこちゃんが返そうとすると石野さんが歌いだすっていうくだりを何回もやるんだけど何回されてもこの笑顔。天使かな????って感じがしますね。

A.比嘉奈菜子ちゃんは天使です。

~ななこがしゃべろうとすると…~【GAKUYA vol.21】アイドルネッサンス - YouTube


⑦コンタクトが付けられない

f:id:ichigodamasii:20170824225702p:plainなっこちゃんはいちばんかわいい雪だるまさんだぞ!!!!
いきなり話が脱線した。コンタクトがなかなかうまく付けられなくて2歳年下の宮本さんに「コンタクトできないの?」って言われちゃうのがかわいい。(そしてこの顔である)

〜世界が明るい〜比嘉奈菜子【ななコンタクトvol.1】アイドルネッサンス - YouTube

 

⑧漢字が書けない

f:id:ichigodamasii:20170824211256p:plain自分の出身地なのに沖縄が書けていないなっこちゃん。「縄」どうなってんねーんって思ってたら「知」も突き出ていてかわいい(?)かわいいのでなんでもOKです!

〜はいたぁーい!ななこ動画スタート~比嘉奈菜子【沖縄の文化をもっと知ろうーっ!!! てぃ~ち(第1回)】アイドルネッサンス - YouTube

 

⑨九九ができない

f:id:ichigodamasii:20170824211325p:plainないないシリーズですみません。でもかわいいんだ、ほんとに、この動画が上がってお母さんに怒られるところまでセットで。答え合せで「よんじゅーはち!」ってノリノリで言ったけど、答え合わせ担当のずーちゃんに「49」って言われたなっこちゃん。

f:id:ichigodamasii:20170824211458p:plain

「なんでずーちゃん!」

f:id:ichigodamasii:20170824211519p:plain

(笑)

 

あぁぁ〜〜!!かわいいねなっこちゃん〜〜〜〜!!前歯もとってもかわいいよ〜〜〜〜!!!!

 

取り乱しました。もう7×7の答えは48でいいと思います!かわいいのでなんでもOKです!(2回目)(良くない)

〜(六の段〜九の段)ななこvsゆめか 九九対決〜【GAKUYA vol.62】アイドルネッサンス - YouTube

 

⑩寝顔がかわいすぎる

f:id:ichigodamasii:20170824225753p:plain南端まいなさんにお小遣いをあげたい。
現場からは以上です。あかちゃんみたいでかわいい比嘉奈菜子ちゃん。好きなおもちゃをなんでも買ってあげるなどしてとにかくベッタベタに甘やかしたいですね。

〜ずーまいが撮るバス移動〜【メンバーカメラvol.43】アイドルネッサンス - YouTube

 

調子に乗って10こもあげてしまった!この間で何回かわいいって書いたかな……。これでも足りないぐらいなっこちゃんはかわいい。そしてあえて書かなかったけどいちばん素敵なのはやっぱりこの「なっこスマイル」ですね。ルネの太陽!!

f:id:ichigodamasii:20170824211659j:plain

比嘉奈菜子ちゃんとってもかわいいよッ/

というわけでここまで読んでくださった方おつかれさまでした!にふぇでびる!