かわいいが正義

いつまで経っても思春期

ここがすごいぞLFP!

説明しよう!LFPとは「Lovely Friend Party!!」の略で、Lovelysが毎月1回大阪RUIDOで開催している定期ライブのことである!

とにかくLFPが大好きなヲタクがLFPとLovelysを褒めて褒めて褒めまくります。大体いつも通りです。


◎毎月違うセットリスト

これはほんとうにすごい。3月は卒業(春)で6月は雨など季節感のあるテーマが決められていて同じライブは二度とありません!今月は何を歌ってくれるのかな〜というワクワク感があって、衣装も毎回違います。こだわって考え抜かれた「Lovelysのふたりが作る」ライブ、それがLFPです。

 

◎楽しすぎる映像コーナー

早食い対決からモノマネやドッキリ、そしてお裁縫までバラエティーに富んだ映像コーナーもLFPの楽しみのひとつ。もちろん内容も毎回違います。
そして編集担当の八木沙季ちゃんの天才的なテロップセンス!

f:id:ichigodamasii:20171111234337j:image

この草原である。
早食い対決は途中からただのお食事になってしまうことも多々あってかわいいです。

この1年間いろいろな面白かわいい映像がありましたが、その中で私がもう一度見たいのはLFPvol.35の35にかけた「ブルゾンりおみ with Y」

 f:id:ichigodamasii:20171111234407j:image

キャリアウーマンならぬ「キャリアアイドル」りおみさん。めちゃくちゃイイ女でしょみんな見て〜〜〜〜!!!!

早くりおみさんのヒモになりたい。

でも八木くんのことは養いたいです。

 

◎ヲタクがグッとくるカバー曲
必ずイントロで高まる曲を歌ってくれる。そして、オリジナルの良さをしっかり残しつつちゃんと2人の味が出ていて、カラオケじゃなく「カバー」として完成しています。

 

ここで唐突ですが私が選ぶ「もう一度見たい!LovelysのハロプロカバーBEST3」を発表します。

 

◯愛・愛・傘 (Vol.35)
6月、テーマは雨。選ばれたのはこの曲でした(最高)。ふたりの歌声に合っていて、傘を回しながら歌っていたのも良かったな…。

f:id:ichigodamasii:20171111234415j:image

 

ガラスのパンプス(vol.31)
ただただカッコよかった。2人のキレキレのダンスを見たらきっとMCやかわいい曲とのギャップにやられます。リオサキちゃんは魔性……。

youtu.be

上の動画の2分5秒くらいから見られます。

 

◯キャベツ白書〜春編〜(vol.33)

ふたりの作ったお米が食べたい!!

梨緒ちゃんと沙季ちゃんを孫にしたい!

制服最高!!!!!!

f:id:ichigodamasii:20171111234447j:image

以上です。
この曲は時々対バンなどでも歌っていますがどうしても制服が好きだったので入れました。(テーマから逸れた)

3曲に絞るのが難しいくらい、とにかく選曲のセンスが良い。Lovelysのハロプロカバー曲はヲタクにこそ見てほしいです。

 

というわけでここまでいろいろと書いてきましたが最後にメインの宣伝。そんな感じの楽しいライブがたっぷり2時間でお値段3000円で見られます!満足度差し引けば実質タダ!

Lovelys 1st Anniversary
@OSAKA RUIDO
11月15日(水)
19:00開場 19:30開演

絶対楽しいライブです。11月15日は心斎橋に集合!

ameblo.jp