かわいいが正義

いつまで経っても思春期

OSAKA MUSEが世界の中心

こまフェスに行きました。とにかく熱くてみんなかっこよくてかわいくて最高のフェスだった!という感想文です。

 

トップバッターはつぼみ。SEがカッコいい!1曲めのAll tag needの糸原さんのセリフからがアツすぎて泣きそうになった。つぼみのことなめてんじゃねーよ!!!
しよりさんの落ちサビも至高、ソイヤとえりぼんをラップ担当にした人は天才。
売れたいねんって歌っても全然ヤな感じがしないし、それどころかかっこいいな売れてほしいなって思えるのはすごいこと。
大好きなあなたに決めましたも最高だったな〜みんなめちゃくちゃかわいい。全力の「だ!い!す!き!」を叫んだ。めっちゃオモロいアイドル、邪道のように見えて王道アイドル路線が似合うところがいいよね!
来年4月28日のZeppNambaワンマンライブ行きます!

 

我儘ラキア。もうなんかすごい、すごいかっこよかった……(語彙)絶対的なカリスマ性を持つ星熊さんがセンターにいて両脇に甘めの海羽さん相谷さんが構えているという布陣が好き、シンプルに強い。
新曲の凜ちゃんの歌い出し良かったし、星熊さん相谷さんが向かい合って歌うところ熱くて鼻がツンとした。このときに私はやっぱり相谷さんのオタクとして、またステージに立って歌ってくれていることが嬉しいと改めて思いました。彼女には過ごしてきた日々が間違いじゃなかったって思っていてほしい。あくまで個人的にはという話だけど、この気持ちは誰に何を言われたって曲げません。 Days / 歌詞|我儘ラキア 公式

それとMy life is only onceの曲振りの星熊さんたまらなかった!直接心を揺さぶるような言葉は星熊さんだから言えて説得力があるんだろうな。明日からも頑張って生きよう。

 

ふわふわパンチ。ライブでは初見だったんですけど、2人の掛け合いがいちいちかわいい。糸原さんのやわらかい声にギターの音がとっても合って癒される。あなたに決めましたからのAre you ready、アコースティックもまた良さがありましたね…。
ソイヤが体を反らせて気持ちよさそうにギター弾くのもかわいかったし、Heart Beat Harmonyで最後糸原さんが声飛ばしてしまったからもう一回ギター弾いて歌わせてあげたのもかわいかった。もしかして岡本蓮ちゃんってめっちゃかわいいのでは……。
こまごめパンチ(コラボ)のキミの元へも良かった。なかなか目が合わない糸原さんとソイヤがかわいい〜!

 

Lovelys。先輩と同期がいて赤ちゃんがえりしちゃったり後輩がいて先輩面したりしているのを梨緒ちゃんにリークされるしゃきちゃん、初っ端からばぶにも程。かわいいです。いつもしゃきちゃんには激甘ですみません…。
MUSEで聴く一大事とスーパーマンはなんだかいつもよりも響きました。夢のステージに届いてほしいしてっぺんを掴んでほしいっていうのもいつも思っているけどそのときはより強く。お願い魅惑のターゲットの盛り上がりがすごくて、最後ちょっと息が上がるくらい跳んで声も飛んだ(上手くはない)。この曲の梨緒ちゃんの歌い出しが良いって話を5時間できるというくらい好き。
こまリーズのOH YEAHは最高に楽しかったしかわいかったのでこれを公式ツイッターに動画上げてくれたのえらすぎる。最後のアルプス一万尺みたいなのを、沙季ちゃんと優華さん、梨緒ちゃんと千紘さんっていうメンバーカラー別のコンビでやっていたのがすごく良かった!メンカラ大好き芸人です!

 

トリはこまごめピペットダンスめちゃくちゃうまい!かっこいい!
悲しいパペットの歌謡曲っぽさがふたりの声に合っていて好き。あとこまピペさんはとくにハモリのときの声の相性が満点だなと思います。未体験THE WORLDには痺れた、アニメソングとかボカロ曲通ってきたオタクにはたまらないサウンド。これがまた優華さんも千紘さんも2次元のキャラクターみ(?)があってこまごめピペットに合うんですね。ちょっと怪しげな世界観に一気に引き込む力がある。
Lonly Princessの最後に出演者全員呼び込んでみんなで歌うところやったときに糸原さんが思わず「長い」って言って優華さんに突っ込まれていたの笑った。めっちゃオモロいアイドル、さすがのツッコミである。

 

というわけで。異色の人選と思いきや全員共通して「熱い」素敵なフェスでした。アイドルはきれいな花でいないといけないかもしれないけど、私はやっぱりでっかい夢持ってバカ真面目にアイドルをやっている熱い人たちがとっても好きです。

みんなに幸あれ!!!!!!

 

www.youtube.com