かわいいが正義

いつまで経っても思春期

Lovelysの定期ライブは大阪RUIDOからお送りしています

今年の終わりもやっぱりLovelysのライブで締めくくるしかないでしょう!というわけで個人的な現場納めはLovely Frined Party! vol.37でした。
年忘れのどんちゃん騒ぎ、酉年の八木沙季ちゃんから戌年宮崎梨緒ちゃんへの尊すぎる年女バトンパスを見届けた記録。

 

f:id:ichigodamasii:20171229104547j:image


ロンリネスロード
ものすごく関西弁の台詞もだんだんクセになってきた。女優Lovelysが楽しめる曲、台詞がどんどん上手くなってきている。沙季ちゃんの衣装はおへそが見えるんですけど、後ろを向くと背中の筋が見えて大変素晴らしかったです。年の瀬まで気持ち悪いオタク。やっぱり曲もダンスも好きだから動画を見たいです!よろしくお願いします!

 

Hello!girls!!
アイドルの自己紹介ソングには外れがない。1番の梨緒ちゃん紹介パートで「同期も少なくなったけど」という歌詞のときに梨緒ちゃんが手でひさしを作って周りを見渡したあと、ハッと気付いたように沙季ちゃんを差して笑ったところに尊みが爆発した。ずっと大阪でアイドルやってきた同期なんだよね……。心のレコーダーに永久保存しておきたい瞬間。

 

ヤケ石に雪
情けない主人公に感情移入しがちなので今回も沙季ちゃんに恋した。夏のナギヤケ、冬のユキヤケはどうしてもさ!というわけでお待たせしました、久しぶりの妄想コーナーです。(読まなくてもいいところです)

結局のところ僕は、幼馴染という関係に甘えていた。夏休みぶりに帰省してきた君に恋人ができているなんて予想もしていなかった。「沙季だってモテるんやから」照れ隠しの冗談のつもりなんだろうけど、それは本当のことだ。だって君はかわいい、なんて口が裂けたって言えないけれど。……ああ、だから今君の隣にいるのは僕じゃないのか。

唐突に終わる、そして続かない。高校生のときにユキヤケのように良い感じの関係になったものの勇気がない「僕」は一歩踏み出せず、結局大学進学で地元を離れた八木さんに彼氏ができてしまったという設定(長い)。歌詞関係なくなってしまったし、いつも安定の片思いだよ!

 

会いたいロンリークリスマス
この前のクリスマスイベントでも歌っていて、ハロショのあの狭いステージですらダンスが上手いなっていうのが分かったくらいだったのでライブハウスで見るとさらに良さが増していました。月並みな言葉だけど、とにかく2人ともダンスが上手くてかっこいい。

 

酉年から戌年へ、ということで干支にちなんだものを買ってくるという動画。しゃきちゃんのやりたいことに付き合わされる梨緒ちゃんと年下のスタッフさんという図あまりにもかわいすぎた、みんなのばぶことしゃきちゃん。今日もカワイイヨッ!

 

◎年女メドレー
酉年のしゃきちゃんはピョコピョコウルトラだったんですけどちょっとかわいすぎてどうしていいか分からなくなってとりあえず小声でかわいい…かわいい…って隣のオタクに向かって呟いてた。(ほぼ呪い)からの梨緒ちゃんのALL FOR ONE & ONE FOR ALL、ONEのところで「わん」って犬っぽいポーズしてた梨緒ちゃんのかわいさナンバーワンだった!イヌだけにな!!!!!!!!

 

ふたりはNS
干支は絶対に隣同士にいるし、N(ニワトリ)とS(シベリアンハスキー)って考えたしゃきちゃん天才すぎない????とことん甘やかしていくスタイル。最後バトン持つはずが尊くなって梨緒ちゃんの手握ってしまった沙季ちゃん、そんな2人が尊いっていう話。

 

◎ドレドレ♡Lovelys特別編
ジングルはライブだけのオリジナルでちゃんとLFPっぽさがあって神戸ハーバーランドのところが大阪ルイードからお届けしていますになっていて完全に毎週聴いてるドレドレですごかったです。(小学生並みの感想)ドレドレのスタッフさんに愛されるすぎているLovelysちゃん、ラジオ関西さん推します。
メールでリクエストされた曲を歌うという企画、1曲目はいちばん大事なこと。「こんなに大切な仲間」のときにしゃきちゃんにほぼ体当たりするような感じで横に並ぶ梨緒ちゃんかわいい。ラジオ通りの流れでジングルを挟んで、2曲目はチクタク 私の旬。ずっと歌ってほしかったし思った通り似合っていました、ほんとに最高だった…リオサキちゃんは可愛いの天才なんですよ。賞味期限とかないから!常に旬!続けて王子様と雪の夜が流れて、イントロに重なる梨緒ちゃんの曲振りから良かった。バイトでもなんでも抜けて会いにいくからしゃきちゃんの王子様になりたいです。寝言です。

 

ドレドレ
ラジオ企画からのドレドレ、またラジオはじまるかと思った(?) 一心不乱にLovelysを追いかけた1年。サビもほとんど完璧に踊れるようになった!たまに間違えるけど!

 

僕らの輝き
LFPといったらやっぱりこの曲。歌い出しの梨緒ちゃんカッコいい。翌日の仕事とか考えずに思いっきり跳んで叫んだ。私も好きからはじまるヒーローなのかもしれない。そしてゆくゆくはスーパーマンになりたいです。

 

Merry-Go-Round
落ちサビ選手権1位宮崎梨緒ちゃん。どんな曲であっても梨緒ちゃんの落ちサビは優勝なんだけどやっぱりなんだかんだいってもメリゴがいちばんエモい。

 

お願い魅惑のターゲット
この曲はたとえ通勤途中にウォークマンから流れる音源であっても聴くと踊りたくなってしまうし、何よりLovelysのライブに行きたくなる。いつか、静かになるところで沙季ちゃんの名前を呼ぶのが夢。

 

OH YEAH
イントロ流れてきたときにちょっと待ってもうしんどいよ?!と思った。でも体力的にはダメでもオーイェーを求めているようなところはあったよね。年末、梨緒ちゃんのよくできましたが沁みました。ねぇね!!!!

 

泡沫サタデーナイト!
盛り上がる曲立て続けにやってから泡沫踊るリオサキちゃんすごすぎない?体力おばけかな…。とにかく2人のターンが綺麗すぎて好きでした。そういう複雑じゃなくてシンプルな振りにダンスの上手さが出ると思う。DJしゃきちゃんもとっても良かったよ!

 

-winter story-
選曲がいつだって百点満点!梨緒ちゃんの歌い出しがまた良くてさ…5分でおいでよって言われたら頑張って3分で行きます。あと「来年もずっと隣にいて」って歌いながら沙季ちゃんに顔覗き込まれた梨緒ちゃんがとびきりの笑顔を返していて、なに〜〜〜〜最高〜〜〜〜って言いながら心の尊いボタンを連打しました。ずっと隣にいて……。

 

YOUR SONG
回を重ねるごとに安定する沙季ちゃんのハモり。2人の声の相性は抜群。楽しい時間はほんとうに短くて、とくにLFPは毎回あっという間に終わってしまうんだけど「また次会えるときまで」って歌ってくれるからそれまで頑張ろうと思えるわけです。ライブの最後にぴったりな曲!笑って手を振ってくれるリオサキちゃんがまたかわいいんだ〜

 


Lovelysをより好きになった2017年。特別なにかあったわけじゃないけど、好きな気持ちをさらに重ねた1年でした。とにかく私はLovelysのことをもっとたくさんの人に知ってほしいし、2人が一生懸命考えたクオリティの高いライブで絶対に楽しませてくれるLFPを見てほしい。言うだけなら簡単でオタクにできることなんてほとんどないけど、これからもこういうことを声を大にして言っていきたい。好きって自信を持って言えるアイドルを好きになれたことが私の自慢なので、こんな感じで来年も変わらず愛を叫んでいきたい所存です。…なんか真面目に書いてしまって恥ずかしい!以上!