かわいいが正義

いつまで経っても思春期

「みゃー」がかわいい選手権はLovelysが優勝です

やっぱりLFPは最高!いちばん好きなライブはLFP、いちばん好きなライブハウスはOSAKA RUIDO、いちばん好きなアイドルはLovelysです!それでは、Lovely Friend Party! Vol.38の感想文はりきってはじめまーす!!

 

プラチナ
もうなに〜〜?私の好きなアイドルかっこよすぎない〜〜?1曲目からのプラチナは熱すぎる、ほんとうに好きですね…。開演前の映像のかわいさとのギャップな!2018年は攻めていくぞというLovelysの強い気迫を感じました。

 

いちばん大事なこと
りおちゃんがすごいエモい顔して曲フリしたように見えたから何かの一大事かと思ったよね。(上手くない)最初から楽しすぎてペース配分間違えた…って言ってた2人が可愛すぎた話。

 

ロンリネスロード
1番サビのメロディーが良い。梨緒ちゃんも沙季ちゃんも歌に感情込める表情がすごいから、「Lovelysの曲中の表情ベストテン」とかやりたいな。ちなみに私の1位はナギヤケ!
聴きながらしゃきちゃんのお顔に見惚れて何度も拍手がおろそかになったぐらいとにかくお顔が好き。

 

ヤケ石に雪
今シーズンのユキヤケ聴き納め。梨緒ちゃんが台詞言うときの顔がたまらんかった〜軽率に恋してしまう。それと、わたしついに気付いてしまったんですけど

f:id:ichigodamasii:20180301225021j:image
この曲の主人公やぎおくんで相手の女の子はりおちゃんじゃない??

スキも見せないりおちゃんにタジタジなやぎおくんみたいなさ、ほら作詞のさやかさんもユキヤケの女の子はりおちゃんのイメージって書いてたし…*1。まあ分かったのは私やぎおくんが好きすぎるってことぐらい。相変わらず全て妄想、そろそろ誰かに怒られそう。韻を踏みました。

 

もしも・・・
ほんとにかわいい!!!!!!!(語彙0)
デレデレしてしまった。ドライブデートしたいアイドルナンバーワンLovelysです!台詞言っても歌っても声がかわいいし、間奏で人差し指くるくるするのもかわいい。ひたすらかわいくてかわいいがゲシュタルト崩壊起こしました、ありがとうございました。

 

「セクシーキャットの演説」踊ってみた動画、夜の街で踊ってるのおしゃれだった〜。 しゃきちゃんの動画編集にも大拍手だよ!オタク3日目みたいなこと言うけどりおさきちゃんほんとにダンス上手い…。

 

気まぐれプリンセス
イントロのどよめき。セクシーキャットからのセクシープリンセスですよ…大人のラブリーズ…。こういう曲はとくに梨緒ちゃんの声が合う。最後のサビ入る前かっこよかった!

 

Midnight Temptation
選曲のセンスにはさすがの一言。いつもニコニコしている2人がバチバチにかっこいい顔になっていて、真夜中の誘惑に当てられてしまった…まあ20時過ぎだったんですけど…。

 

小生意気ガール
きみきみきみに決めた!しゃきちゃんに決めた!2人ともちょっとかわいすぎたね、めちゃくちゃあざとくて最高だった。私は「あざとい」は褒め言葉として使いたい派のオタクだ!だってかわいいを計算できる女の子ってすごくない?才能だと思う。そしてそれを可愛い〜〜ってじたばたしながら受け取りたいです。それがオタク。

 

This is 運命
セトリの組み方が天才。梨緒ちゃんの「ノー!ノーノーノー!」からのしゃきちゃんの長台詞が良かった、私はつきまとわれたいです(?) あと「わかるよね?」の梨緒ちゃんの声と表情が背筋が凍るぐらい怖くて良かった…分かりにくいけど褒めてます。

 

シャララ!やれるはずさ
Lovelysがラジオでこの曲をテーマソングにしてる、ということを言っていたときから聞きたかった曲。熱くて爽やかな曲がとにかく似合うんですよ!「タイムリミットが来る前に」ではりきって腕伸ばす2人がかわいすぎたからもう1回観たい。

 

ドレドレ
衣装替えで猫耳つけて登場しただけでもすごくかわいかったのに、「ドレ ドレ どれがいい?」で振り返ったしゃきちゃんがかわいすぎて一瞬何が起こったか分からなかった。あのかわいいのはなんだったの…致死量のかわいいを摂取してルイードに骨を埋める寸前だったよ…。

 

ツヨガリオトメゴコロ
最高以外の言葉失う。ダンスがキレキレ!この曲のときはライトに照らされた梨緒ちゃんの横顔が綺麗すぎてじっと見てしまったけどしょうがないね、なんてったってツヨガリオトメゴコロだからね(?)

 

僕らの輝き
このとき、LFPに来たなーっていちばん思った。もうテッパン。あのRUIDOの文字を背にはじめのパート歌う梨緒ちゃんが大好きだし、声飛ぶくらい「りーたん!」って叫ぶのも好き。この曲か何かで2人が猫耳触り合ってて世界一かわいいねこちゃんだった〜!

 

OH YEAH
梨緒ちゃんの「クラップ〜」には聴く人すべてにクラップさせてしまう魔法の力があると思う。…我ながらちょっと何言ってるか分からない。しゃきちゃんが梨緒ちゃんにボケパートで何言うか事前に教えてって言われたのに「ボケは降ってくるもんなんで」ってドヤ顔してたのかわいかったよ〜(すぐ甘やかす)

 

Merry-Go-Round
曲フリから来るぞ感があってそわそわしてしまった。ぼくらいつだってメリゴ大好き芸人!待ってるよー!ってオタクたちが叫んだあとのりおさきちゃんの笑顔見るとこっちまで笑顔になる、世界の幸せの中心はOSAKA RUIDOにあった…。

 

YOUR SONG
LFPのために2ヶ月頑張ってきて良かった、なんていうことを考えてしまうぐらいに胸にきた。大げさじゃなくてほんとにね、1ヶ月空いただけでありがたみを感じてしまうぐらいに良いライブなんですよLFPは。私の中でいつもいちばん輝いてるのはりおちゃんとしゃきちゃんだ!4月までまた頑張るぞ!

 

お願い魅惑のターゲット

メリゴもユアソングも一大事も歌った、となったら最後に何がくるんだろうって思ってたらこの曲。完全に盲点でした。はしゃぎすぎてヘトヘトだったのにイントロ聴くともう一段階テンションが上がってしまう、やっぱりセトリの組み方が天才!あとしゃきちゃんが喉ガラガラなのに頑張って煽っていて、そういういつも全力なところが好きだなーって…急に恋…。


大して内容もないのに長いけどあと少しだけ。
沙季ちゃんがMCでシャララ!やれるはずさを歌ったことに触れて、「今のLovelysに合ってると思う。勢いあるっていうのはあれやけど…」ということを言ってたけど、私はほんとに今の2人ならなんだってやれるんじゃないかと思いました。未来はきっと青空!!

 

sp.uta-net.com