かわいいが正義

いつまで経っても思春期

恵美須町に天使が舞い降りた日

タイトルで内容が分かりづらい。LFMことLovely Friend Meeting!がとにかく最高だった話。LFMはいつものライブとは違ってしっとりした曲が多めでソロもあって着席して歌をじっくり聴ける素晴らしいライブなんですけど、これが約2年ぶりに復活して2人になってからは初めてということで始まる前から期待値がマックスだったのにそれも超えてきたんですよ…すごい…。という感じでひたすらりおさきちゃんを褒めます。

 

f:id:ichigodamasii:20180412194230j:image

 

 

・世界中が幸せであるように
聴くたびに良い曲すぎてびっくりしちゃう。飽きもせずに同じこと書いてる気がするけどほんとに良い曲なんですよ!そしてふたりのやさしくてかわいい声にも似合う。アイコンタクトしたいのになかなか上手に目が合わなくて梨緒ちゃんのほうをちらちら見ていた沙季ちゃんがやっと目合ったときにすごい笑顔になって梨緒ちゃんも笑顔になった瞬間、世界中の幸せの中心は確かに恵美須町にあった……。
この曲で沙季ちゃんが「不思議な歌を歌えば」っていうパートを歌ってるんですが、すごい高音で歌うの大変やのになんでさきなんやろう…って思っていたら歌割り決めたさやちゃんに「不思議な歌を歌ってそうだから」って言われた話めっちゃ笑ってしまった。かわいすぎない?最後に手を羽のようにぱたぱたしていたところはもう天使にしか見えなかったね、りおさきちゃんは天使ですありがとうございます。

 

さくら満開
やっぱり春といえばこの曲ですよね!なぜか絶対に歌うだろうという確信があったのでこの曲を聴きにいったといっても過言ではない、それぐらい好き。長いイントロ(沙季ちゃんはニヤニヤしないように必死だったらしい)で斜め下を向いている梨緒ちゃんの横顔、とくに鼻筋が美しくてそこに拍手を送りたくなってしまった。お顔が綺麗。あとサビ前で扇子開くのに失敗して笑っていた沙季ちゃんのうつむき加減の横顔を見て恋した~、息をするように恋に落ちている…もう年中恋の花が満開って感じ。言いたいだけです。

 

・キャベツ白書〜春編〜
キャベツ白書ってこんなに泣ける曲なんだと気付かせてくれたのはLovelysでした。りおちゃんとしゃきちゃんはおばあちゃんの稲穂を守るために田舎に帰るんだね…と思ってしまうぐらいに孫みを感じる。
とくに沙季ちゃんの歌う「行きたがってた榛名神社も温泉も行こう」の泣けること泣けること。こういう曲歌うときのしゃきちゃんの声はいつもの倍癒し効果があって尚且つ涙腺を刺激する力がある。おばあちゃんが元気になったら榛名神社も温泉も行こうね。(号泣)

 

・私の魅力に気付かない鈍感な人
選曲が天才中の天才!八木沙季ちゃんとにかくかわいい!これ聴いてもまだしゃきちゃんの魅力に気付かない鈍感な人、ごめんけどおる???前はよく歌ってたけどほんとに最近聴けなくなってしまったから嬉しかった〜歌は格段に上手になっていて感動した!
ばっきばきのダンスじゃないからこそ指先まで綺麗に踊るなあということがよく分かります。しゃきちゃんのダンスは丁寧で綺麗。

 

・愛しく苦しいこの夜に
しゃきちゃんがハードルを散々上げたにも関わらずそれをぽーんっと飛び越えてしまう梨緒ちゃん。表情と声が良いし、何よりほんとうに歌が上手くてすごい。(語彙) 私の乏しい文章力では梨緒ちゃんの歌の凄さを伝えきれないのでLovelysのライブを見に来てくださいとしか言えない…。
ハロショの三階でぼーっとDVD眺めてたら四階から聴こえてきた梨緒ちゃんの歌の上手さに思わず階段を駆け上がってLovelysのヲタクをはじめるというのもいいな、という謎の妄想を頭の中で繰り広げています。

 

LU LU LU
私の知っているばぶりーず*1ちゃんはどこへ…?サビまでの歌詞にソワソワしちゃったね、大人っぽい曲を歌っている2人を見ると恥ずかしくなってしまって直視できない病にかかっている…中学生か。Lovelysがこの曲を歌うのを聴いたのは1年以上ぶりだったんですけどハモリがパワーアップしていました。りおさきちゃん声の相性が100%な上にハモりまで出来てしまうからもう無敵ですね!

 

・I&YOU&I&YOU&I
大好きすぎてイントロでさいこう〜〜〜〜って声に出してしまいそうになった、ハロショの中心で愛を叫ぶところでした(?) Lovelysちゃんは自分たちに似合う曲を分かっているよね…。かわいいを過剰摂取したために記憶が曖昧なので、「手を繋いで感動したい」のところがとくにかわいかったなと思ったけどどんな感じだったかを覚えていなくてつらいです。何の話。

 

ふたりはNS
どう考えても梨緒ちゃんと沙季ちゃんは磁石のように引き寄せられた運命のふたりなんだよな…ってポエム書いてしまう。「わたしの横にはいつもきみ」で向かい合って目を合わせて微笑みながら指差すところ、何十回と見ていてもいつでも美しいなと思うわけです。
私は沙季ちゃんが何かしたときに梨緒ちゃんが楽しそうに嬉しそうに笑うのが大好きなので、1部で梨緒ちゃんが「さきぴょんのこと世界でいちばん面白いと思ってる」って言っていたのもきっと本心なんだろうなと思いました。なぜか突然作文みたいになったけどそういうところがかわいいっていうことです…。りおさきちゃんの尊さを広め隊。

 

ハロショは丸椅子だからお尻が痛いのでは、という心配(優しい)をして1時間程のイベントでもだいぶ満足感はあったけどあと5時間ぐらい見たかったのでLFM第2回の開催、ご検討のほどよろしくお願いします!

*1:赤ちゃんみたいなLovelysのこと