かわいいが正義

いつまで経っても思春期

世界一のきみへ

今年も5月31日がやってきたぞ~~~~~~~~~~!!!!!!!!

八木沙季ちゃんお誕生日おめでとうございます!!!!!

好きです!!!!!!!!!!! 

 

f:id:ichigodamasii:20180530234839j:plain

 

しゃきちゃんのにじゅうほにゃららさいのお誕生日に寄せて、ドレドレLovelysには恥ずかしくてメールを送れなかったのでここで個人的に「しゃきを褒める会」を開催します! 

 

1.お顔がとってもかわいい 

もうはじめから全ての答え、みたいな。 

何十回と書いているけどお顔がものすごくタイプ。私の中では世界一かわいい女の子なわけですよしゃきちゃんは。 

f:id:ichigodamasii:20180530234812j:plain

はいかわいい。 

目のかたちと目尻が下がっているところと涙袋の大きさと薄めの唇と口角が特に好き。まあ全部好きなんですけど。ライブ中に、うわめっちゃ顔好き…と改めて気付いてしまってコールや手拍子がおろそかになってしまうくらい。ふとした瞬間に見惚れがち。 

 

2.特徴的な声 

沙季ちゃんの声は他の誰も持っていないような、かわいくて良い声だと私は思っています。普段話しているときは柔らかくてふわふわしていて全部ひらがなに聞こえるくらいなのに(かわいい)舞台をすればよく通るし、歌声の癒し効果がすごい。 

 

youtu.be

もともと歌詞もすごくいいけど沙季ちゃんの声のおかげでより良い曲になっていますね…。落ちサビのあたりには涙腺がやられる。手の込んだ自作のMVなのでぜひ!

 

3.どんな服でも似合うスタイルの良さ 

ちいさいお顔に長い手足、まさに「平成体型」でお肌も白い沙季ちゃんは綺麗なお姉さんといった感じのフェミニンなお洋服からカジュアルなボーイッシュスタイルまでなんでも着こなします。 

f:id:ichigodamasii:20180530234852j:plain

私服のセンスも好み。とりあえずWEARをフォローしてみて!かわいいので! 

 

 

4.やぎおくん 

紹介します。自担のやぎおくんです。 

不明_3.jpg

生写真を買わせてほしい。しゃきちゃんの魅力のひとつにどことなく中性的というのもあると思うんですけど、そんなオタクの心をがっちり掴んで離さないやぎおくん。変なエントリまで書いてしまうくらい好き。 

もしもやぎおくんが乙女ゲームの攻略対象だったら - かわいいが正義

だけどどんなに好きになってもやぎおくんには「りおちゃん」というめちゃくちゃかわいい彼女?がいるので一生片思いです!はい解散! 

 

5.子どものような純粋さ 

自己紹介曲には「いたずら好きの3歳児」という歌詞まで入っているほど、いつまでも無邪気なしゃきちゃん(3?)はひとつ年下のりおちゃんを「ねぇね」にするし、なんだかんだ言いながらも周りの人はみんなしゃきちゃんを甘やかしてしまう。かわいいもんね、わかるよ…。 

それと、今でもクリスマスにはサンタさんからプレゼントをもらうという話をつばきファクトリーとのラジオ特番でりおちゃんにバラされたとき、周りに引かれているということを気にしつつ「いい子にしてるからさ」とちょっと照れた感じに笑いながら言っていたのがもうたまりませんでしたね。いい子にしていたらプレゼントをもらえるという意識と、自分がいい子であるという自覚。最高。(語彙) 

 

6.作詞のセンス 

自分のソロ曲の作詞もしている沙季ちゃんの書く詞はやっぱり普通の人とはちょっと違う。

 

歩きタバコに歩きスマホ 電車で電話 電車でメイク

和風パスタの上のしそ なんでや? なんでや? なんでなんでのってるんや

 

「BASSAI!!」歌詞! | 八木沙季オフィシャルブログ「さきぴょんの ぴょんな出来事」Powered by Ameba

 

伐採!伐採!森林伐採!という衝撃的なコーラスから始まるこの曲。森林伐採というのは何も自然を大切にしていないとかそういうわけじゃなくてストレスをバッサイしようという曲なんですが、この「歩きタバコ」とか「電車で電話」みたいな迷惑行為に「和風パスタの上のしそ」というワードを並べるセンスが素敵。 

 

7.まめ 

ブログを毎日更新したり、定期ライブで流す動画を毎回編集したり、対バンであってもセットリストを毎回上げたり、「好きだから」と沙季ちゃんは言うけどやっぱり簡単なことじゃないと思う。だからすごいしえらい…。

 

8.アイドルへの情熱 

沙季はこのお仕事が本当に大好きで、8年経った今でも、こうして大好きな活動ができていることが本当に幸せです

 

8年! | 八木沙季オフィシャルブログ「さきぴょんの ぴょんな出来事」Powered by Ameba

 

「この仕事が好きで辞めたいと思ったことがない」と言う沙季ちゃんはほんとうにアイドルという仕事を愛していて誇りを持っていて、だからたくさんの夢を語ってくれるんだと思います。ちょっと失敗したときは心配になるぐらい落ち込んでしまうけど、それだけまじめに向き合っているということなんですよね。ダンスも歌も見るごとにレベルアップしていてすごいんです! 

アイドルになるために生まれたような沙季ちゃんのヲタクができるこの時代に生まれたこと、とても幸せです。 愛が重いよ!

 

というわけで。改めまして、お誕生日おめでとうございます。これからも沙季ちゃんがたくさんの夢を叶えて楽しい幸せな毎日を過ごせますように。 

 

しゃきちゃんは世界一きらきらしたアイドルだ!!!!!!!!

 

不明_4.jpg

 

そんな沙季ちゃんのバースデーライブ。今夜はOSAKA RUIDOに集合!