かわいいが正義

いつまで経っても思春期

No Lovelys No LIFE?

ヲタクならみんな「思い入れのある会場」ってあるじゃないですか。私はそれがたくさんあって、たとえばLovelys!!!!にハマるきっかけになったひらかたパークとか、4人が最後にワンマンライブをしたOSAKA MUSEとか、定期ライブをしているOSAKA RUIDOとか、アットホーム感が好きだった堀江Goldeeとか、そういう中でもタワーレコードNU茶屋町店っていうのは結構上位にあって。それはなぜかというと沙季ちゃんに完全に落ちたのが茶屋町タワレコだったからなんですけど。

ーーあれはまだ私がしゃきちゃんのことを八木さんと呼んでいた頃。とにかく沙季ちゃんのお顔が好きだったけどまだ推しとは言えていなかったときにハマってからはじめて行った現場がタワレコの定期イベントで、下手の最前に立っていたらそこがほぼ沙季ちゃんゼロズレみたいな位置で……ということはもう分かりますね?MCでさやちゃんとりおちゃんがめちゃくちゃ喋っているときに沙季ちゃんは落ち着きなく目をきょろきょろさせたりにこにこしながら客席を見ていたりそういうところがかわいいなーと思ったら目が離せなくなりそのあとの特典会でおしゃべりをして恋の坂を転がり落ちました。恋の坂ってなんやねん。
そんな思い出があるので、今でもタワレコのステージの上にいる沙季ちゃんを見ているときがいちばん恋をする気がします。まあ、いつでも恋だけどね!!

前置きが長すぎる。6月のタワレコ定期イベント、NLNNの話。カッパ(ポンチョ)を着ていたりおさきちゃんがすごく園児だったっていうことを書きたい。

f:id:ichigodamasii:20180625200951j:image

こんなにハーフツインが似合う大人がいていいんですか?っていう。ばぶにも程があるぞ……。ステージの奥から出てきた瞬間からかわいすぎて顔を覆ってしまった。とくにりおちゃんのばぶみ。幼稚園の送り迎えさせて〜〜〜!頼む〜〜〜!

マイクに嫌われてしまったのか沙季ちゃんが持つマイクがすべて音が通らず、りおちゃんが1人でやるっていう流れを作ろうとしていたのに笑った。すぅぐコントする…。

無事に音が通って一曲めがタンポポ#のアンブレラだったのが天才だった。Lovelysの梅雨の定番曲。アンブレラ歌うLovelysちゃん、ほんとにかわいいんですよ〜。りおちゃんの「なのにね」と沙季ちゃんのくずした「なんだか変な私」が大好き。アンブレラを持って迎えに来てくれたとしても相合傘だとりおさきちゃんが濡れてしまうので私は傘に入りません(?)
スーパーマン、「叱られても へこたれたりしない」でじゃれあうりおさきちゃんが恒例で見どころのひとつだけど、今回はりおちゃんが叱るような振りをしても沙季ちゃんは何もせずただ立ったまま歌うというのが逆に新鮮でした。何してもかわいいな…。

MCでいちばんかわいかった瞬間は、髪型の話か何かになったときにりおちゃんが「さきぴょんのこと大好きやからさ」と言って沙季ちゃんが「もうなにぃ〜?!」としゃがみこんだところでした。しゃきちゃんを褒めるりおちゃん、イイよね。しゃきちゃんもりおちゃんのこと大好きだからね…それでは聴いてください、Lovelysで「ふたりはNS

梅雨ということでもうひとつの雨の曲は通学ベクトル。選曲が良すぎるしりおさきちゃんのかわいい声にもぴったり!雨の日だけ同じバスになる沙季ちゃんに恋をしたい人生だった。言いたいだけです。(恋はしている)
お願い魅惑のターゲットタワレコがライブハウスになる。夕方にATCで聴いたターゲットも最高だったけど、夜はヲタクのテンションがより上がるのかさらに盛り上がっていてアツかった。タワレコに響き渡る全力の「コラーーー!」、ちょっと面白い。
OH YEAHはいつだって無条件で楽しい。カッパのフードをかぶって「てるてるぼうずです!」と宣言した沙季ちゃん(かわいい)と、最後にフードかぶってと言われて「いやや」と普通に返すりおちゃん(かわいい)。ブレないね、これぞLovelysですね。カッパ着てアルプス一万尺みたいな振りしてるところなんかもう園児にしか見えなくて頭抱えた。勘弁して…かわいすぎるから…。

最後に特典会でくじ引きチャレンジをして、いちばんこないだろうなって思っていたツーショット写メ券を引いてしまい、まったくポーズ考えられないうちに沙季ちゃんの前に立ったらお顔がかわいすぎて頭が真っ白になり。

そして、こういう結果に。まあしゃきちゃんがかわいすぎるからしょうがないね!ああでももうちょっとおしゃべりがうまくなりたいな、仕事頑張るからさ…(恒例)