かわいいが正義

いつまで経っても思春期

それでもやっぱりスーパーマンになりたい

夏だ夏だー!夏が始まったぞー!!!!!!

 

平成最後の夏である。

大好きなラブリーズちゃんと過ごす3度目の夏、華麗なスタートを切った1日の記録。

 

 
その日は朝から浮かれていた。遠征をするのはLovelys!!!!がTIFに初めて行ったあの日以来。隣にはあの日と同じ、ヲタクの友人が座っていた。

そのヲタクが持ってきてくれた「推しが武道館に行ってくれたら死ぬ」4巻を読みつつ横浜へ向かっていると好きな女の子(八木沙季ちゃんのことです)への好きが止まらなくなっちゃったな。はー。私も早くパン工場の社長になろう…一生好き…。

 

www.amazon.co.jp


漫画を読んで笑ったり泣いたり考え込んだりしているうちに新幹線は新横浜駅へ到着。いきなり迷子芸をかましたけど、横浜アリーナに行きそうになったのはもしかしたら@JAM出演を予見していたのかもしれない。(そんなことはない)(Lovelysちゃんおめでとう!)

なんとか地下鉄に乗り込んで桜木町駅に降り立ち、「みなとみらいよりもあべのハルカスは高い」などとはしゃぐどこまでもヲタクな二人。楽しそうで何よりです。突然他人事。

 

f:id:ichigodamasii:20180713234732j:image

そしてあこがれの赤レンガ倉庫!

Lovelysちゃんとの思い出はつりぼり横丁から。

 


真夏の横浜に舞い降りたお茶目でラブリーな天使。りおちゃんがめちゃくちゃ暑そう。

持ち手が二つに分かれていたので片方をヲタク、片方をりおちゃんとさきちゃんが持つという釣り方をしたんですが、これが後にポピュラーなやり方ではないと発覚する。でも顔見られないぐらい照れてしまった甘酸っぱい雰囲気になってすごく良かったですね!まあ甘酸っぱいのはヲタクだけなんですけど!

 


ツイッターで見ていた金魚を手に入れて浮かれモードのヲタク。もうすでにたくさんアイドル見たけどやっぱり梨緒ちゃんと沙季ちゃんがいちばんかわいいな~と言いながら3番地へ。ステージが!広い!

f:id:ichigodamasii:20180713234744j:image

 

1.ドレドレ

2.お願い魅惑のターゲット

3.OH YEAH 


さ、さわやか~~~~!!

野外似合う度100%アイドルことLovelys!青空に黄色の衣装がよく映えています!

ドレドレの二番サビぐらいまで2人の表情がカタくて緊張してるのかなぁ…と思ったけど最後に「みなさんいっしょに踊ってくださいね~」って言ってくれて安心した。梨緒ちゃんのあの煽りというか、それがすごく好き。

いつもほどのキレはなかったけどうぱぎ見えますか?という恒例のMCもしていて、しゃきちゃんが「見えない人は心きたないですよ」と言っていて掴みはばっちり!

ターゲットからのOH YEAHは盛り上がるテッパンの流れ。横浜に響くオーイェーの気持ちの良いこと。コール&レスポンスのときに梨緒ちゃんが「よくできました」と言ってくれて軽率にキュンとした。ねぇね…。「日本の夜明けぜよ!」のしゃきちゃんはただただ光だった。

 

f:id:ichigodamasii:20180713234809j:image

 
3番地終わりに暑すぎて水色のかき氷を食べた。ブルーハワイなんて食べたことなかったしメロンにしようかなぁと思っていたのに、「水色やで」というヲタクのささやきにより即ブルーハワイを選択。(ちょろい)

 
少し涼んだ後は日の傾いてきた5番地。

f:id:ichigodamasii:20180713234821j:image

 

1.ドレドレ

2.スーパーマン

3.OH YEAH


緊張がとけたのかほとんどいつも通りのLovelysちゃんだったな。ドレドレの頭で「みなさんこんにちは、Lovelysでーす」というのもしっかり入っていた、これがないと落ち着かない…。あとMCが安定の面白さですごい。


しゃきちゃん「(つりぼり横丁)ほんものの金魚にサイン書くんやと思ってた」

りおちゃん「それは虐待」


梨緒ちゃんの短くぴりっと締まるキレのあるツッコミが流石です。歌って踊れる上にちゃんと喋れるアイドル!なかなかいないぞ!

でもそのあとのスーパーマンにはうるっときてしまった…。こういうところで聴くと一層響く歌詞。2人が思い描く未来を越えていくところを見るのが私の夢で、そんな大きい夢を見せてくれる2人こそがスーパーマンなんだと思いました。ヲタクはいつだってきみのスーパーマンになりたいけど、結局元気とか勇気とか希望とかそういうのをくれるのはいつだってきみなんだって、そういう話。行きしの新幹線で読んだ推し武道のえりぴよさんみたいに「世界には君しかいない」なんて大それたことは言えないけど、くまささんが言うように「いっぱいいるアイドルの中でたった一人の君に出会えたことを人生の宝」だって思いたいんです。暑さにやられてまたポエムみたいなこと書いてしまった…でもほぼ引用。


平成最後の夏を平成最高の夏にするべく、スーパーマンのようには飛べないので電車と新幹線で西ヘ東ヘ駆け回るぞ!今年もトクベツな夏にしような!(口癖)