かわいいが正義

いつまで経っても思春期

ラブリーズ燃えてます。

Lovelysちゃん、11月のUMEDA CLUB QUATROワンマンライブ決定おめでとうございます!!!!!!これからバンバン宣伝していきますのでよろしくお願いします!!

 

f:id:ichigodamasii:20190705191057j:image


定期ライブ4回連続150人以上動員をついに達成したLFPの感想文。えっちょっと遅くない?と思ったそこのアナタ、その通りです。とってもえらい沙季ちゃんがYouTubeにダイジェストを上げてくれたので今更感がありますが書きたいので書きます。いつも以上に暑苦しいかもしれない。

 

 

戦う大人

今回のLFPの目玉のひとつ、新曲初披露。2年前の「ロンリネスロード」以来の新曲だったのでまさにみんなが待ち望んでいたわけですよ。赤いキラキラの新衣装を身に纏って登場したLovelys。これがまーーーーーーーーーすっごくかわいい。100万いいねって感じ。

満員電車に揺られて鬼ヶ島のような職場に向かい、スーツという名の戦闘服を着て戦う(働く)社会人の歌。曲調も振り付けもポップでかわいいけど歌詞にちょっと毒があるのがたまらない、絶対オタクが好きなやつです。これからいろんなところで聴けるのが楽しみだ〜!


プラチナ

LFPのチラシに書かれていた「ラブリーズ燃えてます。」の言葉を表しているような闘志むき出しのプラチナ、かっこよかったですね。企画を発表してから、歌うたびにどんどん重みとか迫力がましていっているような気がします。この曲はLovelysの「覚悟」なんだよなぁ……。


おねがいラブリーズ

大好きすぎてイントロで飽きもせずに黄色い声を上げてしまう。今回もリオサキちゃんの熱愛がかわいらしかったですね!知ってる知ってる、梨緒ちゃんと沙季ちゃんが相思相愛なことはオタクがいちばん知ってるよ!


ドレドレ

最初のクリック音が消されていたけど沙季ちゃんがちゃんと歌い出し入れていて安心した……もう心の準備なくても大丈夫だよ!!LFPに来るお客さんが毎回目に見えて増えていて、ドレドレきっかけで好きになってくれて人も多いんだろうな〜と思うとなんかちょっとエモい気持ちになりました。

 
好きやねん、好きなんよ。

あ〜〜〜〜〜〜〜〜宮崎梨緒さ〜〜〜〜〜〜ん!!!!!(語彙)久しぶりの好き好き。梨緒ちゃんの落ちサビがもう最高という言葉だけじゃ表せないぐらい良い。ルイードにいるヲタク全員を虜にしてしまう歌声。あと歌が上手なだけじゃなくて切実な感情まで乗せられていて胸がギュッとなるんだよなぁ……。


ロンリネスロード

2番(と言っていいか分からないけど)の「どうして朝より過ぎるのが早いの」の沙季ちゃんの歌声がかわいくて切なくて好き。でもふと思ったんですけど、偶然を装って会えない帰り道でさえも同じ電車に乗って帰る2人、もう交際間近じゃない?と曲知っている人しか分からない感想を書いてしまったのでそろそろフルバージョンの動画解禁してほしい。拡散する準備はできています。

 


ここからはリクエストに基づいたハロプロトリビュートコーナー。新衣装のジャケットを抜いだら沙季ちゃんの左肩の布がなくてドキドキしたのはここだけの話だぞ!5位は「カクゴして!」最後の決めパートの沙季ちゃんにハートを射抜かれました。恋しちゃってんだよな、ずっと。4位「Fantasyが始まる」女限から上がる悲鳴。歌い出しのしゃきちゃんの声が加工した音に合っていてすごく良い。3位「抱いてよ!PREASE GO ON!」落ちサビの梨緒ちゃんがイケ散らかしていて女ヲタどころかルイードにいた全員抱かれた。2位This is 運命途中の沙季ちゃんの台詞が良いんだ……私はつきまとわれたいです。っていうの、前回この曲を歌ったときにも書いていてヲタクは成長しないな、と思いました。愛されたいなんておこがましいこと口が裂けても言えないからね、まあ。(何の話)1位ロボキッス2人組といえばみんな大好きなこの曲。アイコンタクトしながら笑う2人がもうずっとかわいかった。今更ですけどLovelysちゃんってめちゃくちゃ仲良しでかわいいですよね。最後の肩に頭乗せ合うところで身長差を感じてときめきました。

 


そしてついに動員数の発表。結果は176人。悲鳴をあげる2人、ワアッと上がる歓声、沙季ちゃんがゆっくり梨緒ちゃんを抱きしめたシーンはLovelysの歴史において永遠に語り継がなければならない美しさでしたね。

 


いちばん大事なこと

「届け夢のステージ」。今まで企画で一位になってTIFの出演を決めたというのはあったけど、こういう風に2人の夢が叶うところを目の前で見るのは初めてでした。最後のサビ前に背中を合わせて歌うリオサキが、2人になって最初のひらパーのステージに立って一大事を歌っていたときと重なって見えて、そこからいろいろなことがあったけど今こうして報われたんだなぁと思ったらもう耐えきれませんでした。泣いた。


渚のヤケド

ついに夏がはじまったぞ!!!久しぶりの夏衣装がとっても可愛かったですね。途中2人が向かい合って歌うところ、4人時代にあった「I need you」の声が聴こえてきてあまりに好きすぎてついに幻聴きいちゃったかな…?と思ったけど新録だったみたいです。照

 
僕らの輝き

歌い出しの梨緒ちゃんがいつも以上に気合が入っていてコールにも気合いが入りましたね。なんでもエモくなっちゃったオタクは「いつでも好きでとにかく好きで」いてよかったなぁとまた泣きました。リオサキちゃんは私の人生のヒロインなので。はい。

 
YOUR SONG

「みんなの笑顔に会いたいからいつでもここで歌ってるよ」ってすごい良い歌詞じゃない?いつもどんな時でもLovelysの2人がステージに立って笑顔で歌っていてくれることに日本各地の神様に感謝したくなってしまう。あとこの曲を歌っているときの梨緒ちゃんと沙季ちゃんの表情、めちゃくちゃ優しい。


お願い魅惑のターゲット

梨緒ちゃんの落ちサビを誰よりも楽しみにしている八木沙季さん(相方)、いつも嬉しそうでかわいいです。沙季ちゃんが女現の前に来たときに手を前に伸ばして、跳んでここまで届くかな?的なことをやっていて楽しそうでさ……沙季ちゃんが楽しかったら私も楽しいよ!!!!となりました。

 
戦う大人

新曲嬉しいからもう一回歌いたい、と言って歌うリオサキちゃんかわいすぎて母性芽生えた。(何)間奏で入る「残業NO、休日出勤、サービス残業ありえない」という梨緒ちゃん曰く『ふぁみりーずのパート』を延々唱えるオタクたち、切実すぎてどんどん目が虚ろになっていくのが面白すぎる。シュールな絵面。

 
Merry-Go-Round

100点満点中150点のタイミングでのメリゴですよ。もうずっと待ってた。なんやかんや言ってもやっぱりメリゴのエモさには敵わないんだよな。というのは私個人の感想なんですが。

Lovelys1周年のときに落ちサビで感極まった梨緒ちゃんが歌えなくなるほど泣いて沙季ちゃんに抱きしめられたシーンが今でも頭から離れないけど、今回はキラッキラした笑顔で梨緒ちゃんが落ちサビを歌っていてこの笑顔が好きだよ〜と思いました。いつでも好きだよ!

 

 

Goal〜明日はあっちだよ〜

アンコール明けにイントロ流れ出した途端膝から落ちそうになった。ずるいよこれは。

 

 
あまりにも切望していたのにトリビュートコーナーのランキングには20位以内にも入っていなかったからダメだったか……と落ち込んでいたところからのGoal。エモいしうれしい!たのしい!大好き!

それこそこの曲も1周年ライブのときに歌っていた曲だったので、「夢のあの扉を開けたあの日から」梨緒ちゃんと沙季ちゃんは10年、本当のゴールはまだまだ先だけどクアトロでのワンマンライブというひとつのゴールに辿り着いたんだなぁ……と泣きました。もうずっと泣いてた。


OH YEAH

泣いてオーイェーが言えなかったのは初めてだった。MCで泣いていた梨緒ちゃんと沙季ちゃんがすっごい楽しそうな笑顔で歌っていたのにも泣けた。……このオタク泣いた話しかせんな。

 


というわけで。ついにLovelysのワンマンライブが決定しました!

本当に本当に嬉しかった。今までだってずっと思っていたけど、今まででいちばんLovelysのこと好きでいて良かったと思いました。いつも梨緒ちゃんが「Lovelysが好きってみんなが胸張って言えるように頑張る」というようなことを言ってくれて、それを聞くたびに私は泣いちゃうんですけど、Lovelysを好きでいることは私の唯一自慢できることなんです。大げさだって他人に笑われても私はいつまでもそう言い続けます。

Lovelysを、沙季ちゃんと梨緒ちゃんを好きでいて良かった!これからも大好きだ!

 

youtu.be