レッサーパンダの恋は七転八倒ラジオ 第1夜

こんばんは!八木沙季ちゃんに恋して早5年、好きな食べ物はオムライス、レッサーパンダです!
レッサーパンダの恋は七転八倒ラジオ」っていう名前はパッと思いついた割に気に入っていますがよく考えると転んで倒れて大変なことになっていますね…まあ、恋なんてそんなものですかね。


Lovelysのあどりぶラヂオに触発されてラジオやりたいな〜と思ったけど喋るのが下手なうえに声にコンプレックスがあるので文字にてお送りさせていただきます。

 


いやぁ〜もう8月も終わりますよ。とくに美しい思い出もなく無情に月日だけが過ぎ去っていく2020年。暑くてなんのやる気も出ないし今までもオタクをする以外で外に出ることがなかったので仕事じゃないときはずっとステイホーム。もうちょっと良い人生送れたらいいよなーと思うけど、どうにもならない現実。なにかひとつでもまともな趣味を見つけたいな……。
というわけで早速1曲目に参りましょう。ダメダメな私の恋のテーマソングです。
Yes Happy!で、『理想的なラブソング』

 


「理想的なラブソング」ミュージックビデオ


山フェスを見ました。毎年恒例、山田さやかさん主催のあの企画です。1曲目のYes Happy!とLovelysがコラボした理想的なラブソングからもう最高でさ!ド頭で元が取れたな…。会場がOSAKA RUIDOっていうのがまたエモーショナルだったのでLovelysが歌ったメリゴの「待ってるよー!」は家のリビングから心の中で大声で叫びました。でもライブハウスで待っていてくれるのはいつも好きなアイドルだから、早くオタクがぱんっぱんに詰まったあの場所に戻りたいなあとどうしても思ってしまう。蒸し暑いし人がたくさんいると苦しいぐらいだけど、それでもああいうふうにライブができたのは当たり前じゃなくて幸せなことだったんだということに気付きました。もうほんとうに会いたい。ほんっとうに八木沙季ちゃんに会いたいんですよ!ダンスリメンバの「あなたのことが恋しくて今日も眠れない」が刺さりすぎましたよね。失恋ソングなのにガチ恋ソング。恋しくて恋しくて今日も眠れないよ〜!!
でもそんなややこしい気持ちを吹き飛ばしてしまうほど最後のアニバーサリーには心を掴まれました。もう4人が揃っているだけで「特別な日」になるっていう話だよ! ヒートアップしてしまったのでここで落ち着くために1曲。
Negiccoの『ねぇ、バーディア』




Negicco「ねぇバーディア」MV

 


「ねえ、覚えてる?あの9月の日の出来事」ですよ。ひらかたパークで4人のLovelys!!!!をはじめてしっかり見て八木沙季ちゃんに一目惚れをした話は100回ぐらいしているので割愛しますけども。なんだかんだで9月末には丸5年を迎えるのでそろそろ結婚したいですね……これは口癖。
そういえばこの前ものすごく好きな文章を書くオタクのブログを読んでいるときに「ガチ恋」をうっかりクリックしてしまいリンクに飛んだら説明文に「遊びではなく本気で(ガチで)恋をすること」と書かれていて頭を抱えました。ガチ恋は遊びじゃねえんだ…ってよく言うもんね。私の沙季ちゃんへの想いも遊びじゃないよ!!


話は変わりますが、ひなフェスのBlu-rayを買いました。今年ハロヲタで良かったな〜と思った瞬間は年始のハロコンでこぶしジャネイロを聴いたときとテレワーク合唱の「でっかい宇宙に愛がある」の動画が上がったとき、それとひなフェスつばきファクトリープレミアムで「キャベツ白書〜春編〜」の間奏応援席席に座っていた他のグループの子たちがふるさとを横に揺れながら歌っていたところを見たときです。平和の象徴、みたいな光景。NHKみんなのうたに採用しよう。今回は無観客ライブだったこともあって客席側でパイプ椅子に座って楽しげに踊ったり歌ったりしているメンバーを見られるのが良かったですね。アンジュルムがずっとはしゃいでんの。まじめな顔で勉強してる加入したばっかりの子とか研修生もまた良くて。今年の夏のベストバイアイテムはひなフェスのBlu-rayで決まり!


宣伝したところでエンディングは≠MEの『≠ME』を聴きながらお別れしましょう。さようなら!

 


≠ME (ノットイコールミー)/ ≠ME【MV full】


夏〜!まだ終わるな〜!